お役に立てる情報を心掛け発信中

お役に立ち隊

お役に立つ情報 ニュースに一言

上原多香子が芸能界復帰できない理由!SPEEDファンにはトラウマにさえなる

投稿日:2017年8月13日 更新日:

夫であるTENNを自殺に追いやった上原多香子と安部力の不倫

芸能界だけでなく、日本中に激震を起こした、SPEEDのメンバーで女優の上原多香子さんの不倫騒動。

3年前に(2014年)に、夫であるET-KINGのTENNさんを自殺というショッキングな形で失い、当時は、突然の事に、失意のどん底にいたと思われていましたが、先日、TENNさんの遺族が、突然、遺書を公開した事で一変。

遺書に書かれていた内容は、当時、妻の上原多香子さんと、日本でも活動していた俳優の安部力さんとの不倫をしていたというショッキングなものでした。

当時、自殺の理由として世間に漏れ聞こえてきたものは、TENNさんが仕事で悩みを抱える中で、妻である上原さんとの収入格差が更に苦しむ事になったのではと伝えれていました。

しかし、今回、衝撃となった遺書の内容に加え、週刊誌を通して、当時不倫関係であった上原さんと阿部さんの生々しいやり取りが、写真付きで暴露。

これにより、遺書の一部においても、妻の裏切りを伝える内容と、動かぬ証拠で、上原さんと阿部さんが、TENNさんを死に追いやったという事実が明らかになりました。

正直、テレビを通してですが、SPEEDをデビュー時から知っている世代としては、信じられないというのが正直な所なのですが、タイミングよくと言うべきか、同メンバーの今井絵理子さんも、議員同士の不倫騒動が報じられるなど、ファンが失望を重ねる醜聞続きに、もはや、多くの人が、当時と重ね見る事は二度とないだろうと思いました。

不倫という行為自体だけでも、パートナーへの許されない裏切り行為なのに、上原さんの場合は、夫がその事実に苦しみ続け、死を選ばせるキッカケともなった事で、これまで芸能界で報じられてきた不倫とは、また違った衝撃と強い嫌悪を抱かせることになりました。

いかに芸能界と言えど上原多香子の復帰が難しい理由

この事態を上原さんご本人も重く受け止めたのか、騒動から数日後には、暫くの芸能活動休止を発表されました。

まぁ、夫の自殺に、自分の不倫が深く関わっていた訳ですから、休止とい文言ではありますが、恐らく、このまま芸能界引退となるでしょう。

昨今の芸能界では、不倫騒動を起こせば、もれなく社会的制裁が与えられ、報じられる以前のように活動が順調という人は少ない現状をみても難しいと考えます。

更に、男女平等を謳いながら、実際には、同じ不倫騒動を起こしても、男性よりも女性の方が、厳しい処分と、復帰までの道のりが険しいとされています。

そこにきて、3年越しに知らされた事実が、上原さんの不倫により、夫であるTENNさんが自殺したという報道ですから、これは、時間だけでは解決できないものだと思います。

正直、まったく無関係な私でさえ、上原さんを見る目がガラリと変わりましたし、それは、いま上原さんへの強いバッシングを見ても、その根深さと、時間をおいての解決にも難しさを知る事ができます。

何より、テレビ局をはじめとしたメディアも、視聴者やスポンサーの手前もあり、上原さんの起用は、自爆行為にしかならないでしょうね。

生々しい感情論抜きで、乾いた事実だけを並べても、上原さんの芸能界復帰は難しく、このままフェードアウトとなるでしょう。

それほど、SPEEDファンや世間に与えた衝撃は大きく、トラウマとして残るほどの、痛みを伴う報道でした。

-お役に立つ情報, ニュースに一言

Copyright© お役に立ち隊 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.