お役に立てる情報を心掛け発信中

お役に立ち隊

お役に立つ情報 恋愛

彼氏が彼女をお墓参りに連れて行く心理と意味を解説!その時の対応もアドバイス

投稿日:2017年8月1日 更新日:

恋人関係で、彼氏が墓まで連れて行く意味って何?

交際中の彼氏から、ご先祖様が眠るお墓参りに一緒に行ってほしいと言われた。

この言葉(行動)の真意が知りたいと思われる女性は多いのではないでしょうか。

結論から言いますと、一般的に、男が付き合っている女性をお墓参りに連れて行くの、あなたとの結婚を考えているという、メッセージを意味しています。

付き合っている彼氏が、余程のお墓マニアや、ちょっと変わった趣向を持っている男性というのであれば、常人には理解しがたいですが、デートスポット感覚という可能性も否定し切れませんが、先ほども述べたように、一般的な男性の感覚では、付き合っている女性を、お墓に連れて行く意味合いは、あなたとの結婚を考えている事を指します。

あなたも彼氏と同じ気持ちであれば、一緒にお墓を掃除しながら、それとなく、その意図を聞いてみると、彼氏の本心を知る事ができます。

お墓というと、中には怖い、死者が眠るなどのネガティブなイメージを抱き、忌み嫌う方もいますが、実はそんな事はありません。

お墓は、その人の大事な家族、ご先祖様が安からに眠る場所であり、とても神聖な場でもあるので、何か悩み事を抱えている時や、心が落ち着かない時でも、自分のお墓の前に立つと、不思議なほどに、気持ちが安らぐ効果を得られる事が多いのです。

その為、普段は口数が少ない男性や、本心を窺い知る事が難しい男性でも、正直な気持ちを語りやすい雰囲気を作り出してくれているので、彼氏の本音を聞きだすのにも絶好のスポットとも言えます。

まだ、あなたが結婚までは考えていない場合

彼氏がお墓に一緒に行こうと言ってきたが、まだ恋愛を楽しみたいだけで、結婚などはまったく考えていない。

この場合には、彼氏の意図を知りながら、お墓参りに行くのは気まずくなるだけなのではと、お考えの方もいらっしゃるかもしれません。

しかし、そんな事はありません。

お墓参りには、家族限定というしきたりもなく、生前、親しい間柄であった友人や会社の同僚など、様々な人が参られます。

まして、あなたの場合は、結婚を考えていなくとも真剣に付き合っているわけですから、大好きな人の家のお墓を参っても、なんら不思議ありません。

また、その時、一緒にお墓参りをした事実は残りますので、後々、彼氏と結婚を考える事になった時に、彼氏の両親からは、交際中にもお墓参りをしてくれたあなたに、感謝の気持ちと共に、好印象を持たれる事は間違いありません。

打算的に思われるかもしれませんが、何もしない人が、無欲で純粋な人とは思われません。

単なる気が利かない人間、礼儀知らずと、悪く取られる事も多々あるのです。

それよりも、当事は色々な事を考え、気は進まなかったとしても、一緒にお墓参りをしたことは事実で、その事実に、彼氏や彼氏の家族が感謝を覚える事は、何も後ろめたいものではありません。

なので、もし、彼氏からお墓参りを一緒に行って欲しいと言われれば、難しく考えずに付きあってあげると、それだけで彼氏やその家族かもら喜ばれます。

そこで、結婚を考えているという話をされれば、今は恋愛を楽しみたいからすぐに考えられないけど、そうなればいいねと、素直な気持ちと角の立たない返事をしておけば、お墓参りに行った事で、あなたが気に病むような事態も避けられます。

最後に、男が付き合っている女性をお墓に連れて行こうと考えるのは、それだけ、あなたの事を真剣に考え、愛している証拠でもあるので、悪く考える必要などは一つもありませんよ。

-お役に立つ情報, 恋愛

Copyright© お役に立ち隊 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.