お役に立てる情報を心掛け発信中

お役に立ち隊

お役に立つ情報 恋愛

髪型をかえた事に気が付かない男は駄目という考えが一番ダメな理由!

投稿日:2017年7月12日 更新日:

髪型をかえたのに、彼氏が気付かないのは興味がないから?

髪型をかえたにも関わらず、彼氏がずっとその事に触れてくれない。

仕方なく、自己申告しても、

『あっ、あ~…』

と、定年を迎えたターザンのような、気のない返事だけ。

あなたとしては、髪型をかえた事を誰よりも彼氏に気付いてもらい、褒めて欲しいと思っていたのに、まるで気付かず、気付かせても、どうでもよいような反応しか返って来なければ、悲しい気持ちにもなりますよね。

そして、もしかしたら、彼氏は自分に、まったく興味がなくなっているのではと、悪い方向に考えてしまう事もあります。

しかし、多くの場合、あなたへの愛情が冷めている訳ではなく、男性にとって、髪型が変化したいう事柄は、日常的なことで、それに大きな関心を示すという習性がありません。

なので、あなたが髪型を変えた事で怒りを滲ませても、彼氏からすれば、

(普通に髪が伸びたから切っただけだろう、それにどんなコメントを期待してんだよ)

と、悪気はなく、ただ困惑している事が多いのです。

髪型には関心が薄くても、ファッションには興味アリ

あなたからすれば、ちょっとした変化にも気が付いてくれることが、嬉しいポイントである筈。
しかし、男は、髪型ぐらいという認識なので、余程、インパクトのある変化でもない限り、そこを指摘することは少ないでしょう。

ですが、髪型には淡白な反応であっても、ファッションに関してはとても敏感に反応する傾向があります。

例えば、涼しい季節になり、肌を露出するファッションともなれば、あなた以外の女性にも目が移る男性は多いでしょう。

女性からすれば、それはファッションではなく、下心で見ているだけという意見が突き刺さってきそうですが、それでも関心を引き寄せるポイントである事は間違いありません。

もし、あなたが普段より、露出のあるファッションをしても、無反応であった場合は、真剣に危機感を持った方がよいかもしれません。

男性は女性に比べて、相手の気持ちを意図的にコントロールしようとするコメントを苦手とします。

よく言えば正直、悪く言えば、気が利かないといった所でしょうか。

それだけに、髪型よりもファッションを変えた時の反応が、あなたへの愛情度や関心を探るパラメーターとなります。

髪型をかえた事にも気が付ける男性が良い

髪型をかえた事にも気が付く彼氏なら、自分の事を日頃より見てくれている事だという考えは、あながちで間違いではありません。

しかし、それは言い換えれば、普通の男性より、女性心を理解し、何をすれば喜ぶかを心得ていることでもあり、そうした男性の多くは、あなただけを褒めるためではなく、女性にモテるための術としても活用しています。

女性の小さな変化に対しても細やかな気遣いが出来るというのは、あなた以外の女性に対してもそうなのです。

まったく、変化に気が付かないのも問題ですが、細微にわたり気が付く男性も、別の心配を抱える可能性もあり、そこは気をつけてください。

髪型一つを褒める事で、女性が嬉しい気持ちになれる。

彼女や奥様を大事にしたいと言う男性なら、互いの関係を良好に保つことにも役立つので、覚えておいても損はありません。

ただ、女性の場合、彼氏や夫が髪型をかえた事に気が付かないからと言って、それをガミガミ怒るようでは、髪型一つで煩い女だと思われるだけです。

女性は、そうした変化に気が付いてもらえるだけで、嬉しいものなのと教える事で、パートナーをより紳士に成長させる事が出来ます。

髪型一つの考え方で、鈍い男だと罵倒した結果、以前より関係を悪化させてしまうより、教育する事で、自分に優しいパートナーになってもらう方が、建設的ではありませんか?

そのためには、不満や感情をぶつける事ではなく、優しく導くことです。

誰だって、怒られながら教わるより、優しく教えてもらった方が良いでしょう?

髪型に気が付かないから駄目で終わらすのではなく、それなら教える事で、気付ける男に変えてやろうという思考を身に付ける事が、最良のパートナーを得る一つの方法です。

-お役に立つ情報, 恋愛

Copyright© お役に立ち隊 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.