お役に立てる情報を心掛け発信中

お役に立ち隊

お役に立つ情報 恋愛

彼氏が恋人に対してお金を使わない理由と特徴を解説!それを改善させる為の方法とは

投稿日:2017年7月10日 更新日:

彼氏が自分の事ばかりにお金を使う

ケチな彼氏も嫌ですが、経済観念がないのかと疑うほど、お金を使いまくる彼氏も問題ですよね。

そんな中で、お金は使うが、付き合っているあなたには1円をも惜しみ、自分の趣味や遊びには、湯水の如く使う。

ある意味、ケチな彼氏と経済観念のない彼氏を足して2で割ったようなパターン。

そして、あなたにとっては、ある意味で最悪の彼氏の誕生と言って良いかもしれません。

愛情を表現することが、お金ばかりではないとは言え、あまりに自分に対し、徹底してお金を使わないぞと言う姿勢や言動が見られると、1円も使う価値のない女だと言われているみたいで、何だか悲しくもなりますよね。

特に、あなたが、彼氏に対して、尽くして上げたり、何かあればプレゼントなどを贈っている。

なのに、彼氏は、あなたに対して、その半分も返してくれなければ、貢がされているのではと疑ってしまいますよね。

恋愛関係は、決してギブ&テイクな関係ではないと言っても、目に見えて、お金を惜しむ姿みせられたくありません。

あなたの事が嫌いなわけじゃない

あなたの事を決して嫌いでもなく、軽く扱っているわけでもないが、自分の事を一番に優先してしまうタイプ。

この場合、悪気はないが、その事で相手に悲しい思いをさせている事を察する配慮が欠けており、時にそれは、思いやりのない人にも見えてしまいます。

ただ、相手より自分の事を優先してしまう点は、自己中心的な性格が見てとられ、それは注意しても簡単に直る事はないでしょう。

また、このタイプは結婚しても、休日を趣味に使う傾向が強く、あなたや子供の事も最低限にしか、構わないというリスクを持っています。

交際相手だけと留めているのであれば、問題ありませんが、将来、結婚を考えているのであれば、素直にいまの気持ちを話しながら、直していく方向で臨まなければいけません。

解決に導く話し合いの仕方

相手の性格によって、何が功を奏するのかは判断が難しい所ですが、まず、彼氏を非難するような言葉を浴びせるような話し合いは、相手の態度をより硬化させる事も考えられ、悪い方向に舵をきる事にもなります。

また、中には、あなたが気持ちを抑えている事に気付かず、現状に満足しているものだと思い込んでいる場合もあります。

やはり、そうした事も考えれば、強い言葉や、恨み節のような伝え方は避けて、可愛らしくおねだりするような方法で臨むほうが、彼氏の気分を害することなく伝える事が出来ます。

自分は普段から彼氏の事を気に掛けているのに、何故、また下手に出ないといけないのかと、憤りを覚える方もいらっしゃるでしょうが、ここは一つ、彼氏の教育と思い、我慢してください。
あなたに対して、しっかりと愛情を持っていれば、そこで何かしらのリアクションが見られるはずです。

それでも、以前と変わらず、あなたに対してはお金を惜しみ、自分の趣味や遊びにはお金を使うというのであれば、答えは二つ。

単純に、釣った魚には餌をやらない主義の男で、あなたを自分の所有物と勘違いしているのかもしれません。

もう一つは、自分のお金は全部、自分の為だけに使うのが当たり前と言う自己中心的な性格の男。

この男の場合は、結婚したら、あなたに給料を搾取されるだけという考え方を持ち、結婚自体に消極的な可能性があります。

どちらのタイプも一筋縄ではいきませんが、彼氏があなたに対して、愛情をもっているのであれば、話し合いを持てば改善される可能性はあります。

彼氏としても、あなたが目の前から去ってしまう事は臨んでいないでしょうから、これまでの心情を訴えながら、冷静に話し合いを進行することが出来れば、反省し、変わってくれるでしょう。

話し合いの中で、ケチや小さい男というワードだけは、絶対に禁句ですよ。

それが完全に当てはまっていても、それを言ってしまうと、人格否定に繋がるので、反省どころか、逆ギレし、別れ話になる危険性もあります。

話し合いの主導権を持ちつつ、冷静に進行して行く事が大切です。

-お役に立つ情報, 恋愛

Copyright© お役に立ち隊 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.