お役に立てる情報を心掛け発信中

お役に立ち隊

お役に立つ情報 恋愛

女性が勘違いしている色気のある女像!男に利用される危険性も併せて解説

投稿日:2017年6月27日 更新日:

どうせ男なんて色気のある女のほうが好きなんでしょ!

よくありがちなのだが、この色気を、どうにも誤解されている女性が世の中に多すぎる気がします。

というのも女性が思っている、色気ある女のイメージと言えば、

  • ぱっくり胸元を開けている女
  • 自慢の美脚を活かし、限界ギリギリラインまでのミニスカートを穿いている女
  • 性的な事にオープンマインドで、すぐに関係を持たせてくれる女

と、言うようなイメージをされているのではないでしょうか?

確かに、それも一つの魅力として感じる事は認めます。

しかし、それは、性的興奮を覚える対象という面が強く、そうした女性を見ても、色気がある女性とは思いません。

俗っぽい表現となりますが、先に挙げたタイプの女性をカテゴリー分けするのなら、スケベな女となります。

ここまで読まれた女性であれば、

(はぁ~、スケベな気持ちにしてくれる女を、色気のある女って言うんじゃないの)

と、釈然としない気持ちになられているのではないでしょうか?

しかし、はっきりと言いますが、スケベな女と色気のある女は、似て非なるものなのです。

その違いを、今回はとくと語っていきたいと思います。

スケベな女は軽く見られる

前述に挙げたようなタイプ、いわゆる、スケベそうな女は、男からただ軽そうな女と見られているだけで、遊び相手ぐらいにしか思われません。

男からは、真剣な交際相手と見る事がなく、体だけの付き合いを求められらる事が最大の特徴です。

もちろん、男も馬鹿ではありませんから、そんな事を直接、相手に伝える事はしませんので、会えば優しい言葉も掛ければ、自分の友達にも彼女として紹介します。

(しかし、影ではただのセフレだと吹聴されている可能性は十分にありますが)

悲しいことですが、自分の事を色気ある女だと勘違いしている人ほど、男から利用されている事が多いです。

自分は他の女に比べて魅力(色気)があるから、すぐに男が言い寄ってくると思い込んでしまうのです。

ですが、先にも触れたように、こうした自意識過剰で露出多目の女性は、少し男にちやほやされただけで、その気になる傾向が強いので、色気があるどころか、中身の無い軽い女と見られています。

色気は外見だけでなく、中身から滲み出る

では、本当に男が色気を感じる女性というのは、どういった特徴をもっているのでしょうか。

それは、肌の露出を増やすだけしか能が無い女と違い、内面からも滲み出る魅力を携えている女性です。

その中身とは、教養や、女性の慎ましさを感じるなど品位を備えている事を指します。

色気のある女性は、会話一つ取っても、男を夢中にさせるものがあります。

教養と品のある女性から紡がれる言葉の一つ一つは、男の好奇心を刺激し、関心を丸ごと奪うのです。

決して、自分から誘い込むようなガツガツ感をだすような下品な格好もしません。

極端な話、肌の露出が殆ど見られない着物姿の女性と、丸裸の女性を並べても、着物姿の女性が色気を持っていれば、そっちに男は集まります。

その場合、丸裸の女性には、下品さしか感じられず、恥を知らないのかと、蔑みさえ覚える事があります。

色気を持つ女性には、男も、先ほどの軽い女に接するような態度は取りません。

まず嫌われたく無いという気持ちが一番なので、簡単に関係を持とうとするような軽率な行動も控えます。

ここが軽い女との決定的な違いとも言えます。軽く見られている女は、ヤリたいだけが目的なので、ガンガン男も押してきます。

当然ですよね、最初から軽い女と思っているので、そんな女に時間を掛けるのも勿体無いと思い、ただ押しの一手で責めてきます。

そんな男からすれば、女がちょっとでもガード(警戒心)を見せようものなら、

(尻軽女がもったいぶってんじゃね~よ!)

と、表情では笑顔で接していても、心の中では苦虫を潰しながら唾を吐いています。

男からすれば、その日だけの関係程度にしか思っていないので、最悪、そこでも嫌われても、痛くも痒くも無いので、押し切る事に不安を抱く事もありません。

それでも、自分は色気があると勘違いしている女は、私のセックスアピールが凄いのねとでも思い込み、男からのアプロ-チに気をよくします。

(ある意味で需要と供給が一致しているとはいえます)

しかし、本当に色気のある女性は、会ってすぐに関係を持つような事はしません。

それが、自分を最も貶める事だと理解しているからです。

また男性の気持ち(下心)も熟知しているので、それを上手く手のひらで転がすようにして、適当にあしらう術をみせます。

それが、また男にとっては堪らなく、時間を掛けてでも、自分に本気にさせてやると火をつけられるのです。

もちろん、色気のある女性は、それもお見通しです。

ここまで読んで頂いてお分かりでしょうが、男が夢中になる色気のある女性と言うのは、恋愛に関して熟練者を思わせるほど、男性の気持ちを理解し、コントロールできる才能を持っている人の事を言うのです。

ただ、おっぱいやお尻が大きいからと露出し、すぐに関係を持てるなどというのは、男から見れば、スケベが大好きな女程度の評価止まりです。

色気をもつ女性は、男を惑わすほどの魅力を発揮しますが、スケベな女は、男の一時的な性的興奮を呼び起こすだけです。

その為、男からすれば、目的を果たせば、何も残りません。

(下手をすれば顔や名前も覚えられてない事も)

男が色気ある女性に惹かれるという考えは間違っていませんが、その色気を取り違えると、ただ男に利用されるだけのスケベ女に成り下がる場合もあるので、気を付けてください。

-お役に立つ情報, 恋愛

Copyright© お役に立ち隊 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.