お役に立てる情報を心掛け発信中

お役に立ち隊

お役に立つ情報 体験談

鳥に糞を落とされる事は幸せのジンクス!成功者になるためのマインドを学べ

投稿日:2017年6月24日 更新日:

鳥に糞を落とされた…

今日、買い物から帰ってきた家族が、少し浮かない顔をしていたので、何かあったのかと心配し話を聞いてみると、

帰り道の途中、ふと、頭に冷やりとした感覚があり、雨でも振り出したのかと、かぶっていた帽子を確認してみると、鳥の糞が直撃していたとの事。

家族は、一体、どれだけの確率で、鳥の糞を受ける事になるのかと突然の不幸に憤慨。

気の利いた慰めも見つからず、今の世の中、頭上からとんでもない物が落ちてくる事もあり得て、そうした事故(事件)に巻き込まれる事を考えれば、平和的なトラブルじゃないかと、我ながら苦し紛れなフォローしか出来ませんでした。

そこで、藁にも縋るよう気持ちで、今回起こった事をネットで検索。

すると、

日本ではあまり知られていませんが、海外では、鳥に糞を落とされるというのは、これから訪れる幸運の予兆だと説明されていたサイト様を発見。

早速、落ち込む家族にその事を伝えました。

しかし、お気に入りの帽子を糞で汚されたという事実のほうが勝り、最後まで半信半疑でした。

何事も不幸に結び付ける思考回路は良くない

さて、誰しも生きていく中で、様々な出来事に遭遇します。

その中で、その出来事、事象に対して、どのような受け取り方をするかで、次への対処や、結果に変化を及ぼす事もあります。

先ほどの家族の話で言えば、海外の人は、頭に鳥の糞を落とされた瞬間に、

『ヒャッハー!!神より幸運の啓示を賜ったぜ!!』


『これで私も明日からお金持ちの仲間入りよ!』

などなど、ここまでハイテンションかは別として、幸運のジンクスを信じる事で、鳥に糞を落とされる出来事を慶事として受け入れます。

そして、喜ばしい事があったという心の持ちようは、表情や感情にも明るさを灯します。

そうした前向きなマインドの人は、その出来事をハッピーな話として周囲にも伝えます。

実際に、幸運に恵まれるかは分かりませんが、少なくとも、会う早々に、暗い顔をして、慰めを求めるような人よりも、明るい人の嬉しかった話を聞くほうが、周囲も楽しい気持ちになりますよね。

あっ、決して家族を非難しているわけではありませんよ。

そもそも、日本では馴染みのないジンクスで、私も今日知ったぐらいですから。

ただ、学ぶべき所と言うか、日本でも、うんがつくという所から、似たような考え方はあるものの、海外の人に比べて、そこまでポジティブな精神をもっている人は少ないように感じるのです。

しかし、日本でも成功者のインタビューなどを拝見していると、皆さん、順風満帆にこられた人などいなく、数々の苦境や困難を乗り越えています。

成功者に共通しているのは、苦難を前にした時に、絶望にひれ伏したり、涙に明け暮れたりせず、そこを乗り越えれば、より強くなれる、大きくなれると、成功への試練と受け取り、周囲を鼓舞し、一丸となり挑んだ結果、大きな成功を収められています。

成功者と凡人の差は、能力云々よりも、出来事に対してのマインドが徹底して、前向きでピンチをチャンスを変えてやると言う気概に満ちています。

ジンクスに頼るのではなくパワーにする精神

鳥の糞が落とされた事で億万長者になれるかは分かりません。

むしろ、重要なのはジンクスに頼ったり、縋ったりするのではなく、今日は幸運の予兆と巡り合う事が出来たと、自分の中にしっかりと自信を取り込むマインドに意味があるのだと思います。

自分なんてと、自信を持たず生きている人が、誰かの心を動かす事など出来ません。

当然です。自己評価が低い人間を、なぜ、周囲が大きな評価をしてくれるのですか?

いつも伏し目がちで、後ろ向きな発言しかしない人間を誰が信じて付いてきてくれるのですか?

人間は、堂々とし常に前向きな人に魅力を感じ、信頼を寄せてくれるのです。

それは、仕事だけでなくプライベートでも同じです。

『この先、どうなるかまったく自分でも分からないけど、付らいてきてくれたら…』

と、自信無さ気にプロポーズされて、この人についていこうと思う人がいますか?

必ず、明るい未来を約束された人などはいません。

しかし、人生を共にする人に不安しか語れない人には、明るい未来を掴み取ろうという意思さえ感じないのです。

口ばかりの人間になるのもいけませんが、成功を収める人間は、大なり小なり、まだ世の中に知られる前から、はっきりとした目標を公言しています。

時にそれを嘲笑される事があっても、必ずやり遂げるという絶対的な意思を貫く強さは、前向きなマインドによって作られていくものです。

そうした成功者は、ジンクスを笑い飛ばしたりせず、幸運が自分に味方していると受け取り、より積極的に、目の前のある事に取り掛かるパワーに変換します。

何気ない出来事を、成功を描く未来へのパワーに変えていく、それは大きな出来事ではなく、私達の日常でも転がっているような出来事からも得られるという事なのです。

後は、それをパワーに変えるマインドを養う事が出来るかという事に尽きます。

-お役に立つ情報, 体験談

Copyright© お役に立ち隊 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.