お役に立てる情報を心掛け発信中

お役に立ち隊

お役に立つ情報 ニュースに一言

横澤夏子が嫌う白いワンピース!男女共に人気なのには、納得の理由と根拠があった

投稿日:2017年5月31日 更新日:

白いワンピースを着ると女性に嫌われる?

お笑いタレントの横澤夏子さんが、ゲスト出演したバラエティ番組『AKBINGO!』で、

ウエディングドレスの色。(着ている人は)気が強い女性、白いワンピースがクローゼットに1着でもあったら性格が悪い

持論を展開されたそうです。

これって、女性ならではの意見と言うより、横澤さんの独りよがりな意見にも聞こえますよね。

以前より、結婚願望が強いことも明かされていましたし、ウエディングドレス白いワンピースを連想させる心理には、早く結婚したいのに、中々できないと言う、横澤さんの苦しい心境から来るものなのかなと考えてしまいました。

男性から見た白いワンピースを着ている女性の印象は?

恐らく、多くの男性が持つ最初のイメージは、清楚という印象ではないでしょうか?

色の持つ印象からも、白は日本において、純粋や、潔白など、およそネガティブなものとは、程遠い印象を持っています。

そうした固定観念からも、白のワンピースを着た女性を見ると、清楚な印象や、透明感を演出したコーディネートとも受け取ります。

後、これは男性特有の下心(スケベ心)な観点で挙げれば、白は透過率が他の色より高いため、布越しに、下着が透けて見える可能性があり、清楚な中に秘められた淫靡さを思わせる、魔性さは認められるかもしれません。

もしかしたら、今回の横澤さんの意見には、全ての女性には当てはまらなくても、白いワンピースの清楚さに隠された魔性な魅力を知り尽くしている女性に、焦点を当てての指摘だったのかもしれませんね。

もちろん、その魔性という部分も、全ての男性が、白いワンピースの女性をそうした目で見ているわけではなく、一部の意見ですからね。

白いワンピースを着こなす女の子は恋愛もうまくこなす

横澤さんには目の敵にされた、白いワンピースですが、女子の中では、やはり人気のファッションで、ただ、そのまま着るだけでも、男子の印象度をアップさせる効果はお墨付きのようです。

また、アウターや、下にデニムを組み合わせたり、ちょっとボーイッシュなキャップや、ショルダーバッグなどの小物と合わせるなど、変幻自在な相性と組み合わせでも、可愛く着こなせるワンピースは、持っているだけで便利だと言う意見が多数です。

着こなし方で、1週間、毎日ワンピースだけで、過ごす女子もいるなど、男子の目を気にしたファッションと言うよりは、締め付けることもなく、着こなしが楽で、その上で可愛らしさや清楚をアピールできるなど、

女子であれば、ワンピースは、必須のファッションアイテムというポジションが正しい評価と言えそうです。

そうなると、横澤さんの意見は、ワンピースの見方が男性寄りで、更に、ワンピースの本当の魅力にまだ気付けていないという事になるのでしょうか。

どちらにしても、白いワンピースは、男女共に人気の高いファッションスタイルである事が分かりました。

横澤さんも、モテる女性に敵愾心だけを持つのではなく、そこから学ぶ事で、女子力をアップさせる方が建設的だと言えそうです。

男性で、白のワンピースを着る女性が好きな人は多くても、ドス黒い発言ばかりする女性を好きになる人はいませんからね。

-お役に立つ情報, ニュースに一言

Copyright© お役に立ち隊 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.