お役に立てる情報を心掛け発信中

お役に立ち隊

お役に立つ情報 体験談

お金が欲しくて風水の雑誌を購入しを実践!付録のシールやお札に効果はあるのか?

投稿日:2017年5月30日 更新日:

何故、風水を試そうと思ったのか?

これは、すこし前の、実体験に基づいたお話となります。

風水を始める、または興味を持つ事になったキッカケは、人それぞれでしょうが、私は、ぶっちゃけて、金運一本釣りのような調子で始めました。

別に、それまでの人生で、絶望のどん底を見たとか、大きな借金があるなど、重い理由などはなく、ただ、風水をする事で、今よりお金回りが少しでもよくなればという、俗っぽさ全開な思いからでした。

後、よくテレビなどのメディアに出ている、風水を職業とされている人に、一抹の疑念を捨てきれないと言う、暇をもてあます人が思いつくような動機もありました。

ともかく、本格的に風水を勉強されようとした方の動機に比べれば、不純の塊でしたね。

右も左も分からない中で購入したのは一冊の雑誌

しかし、風水の知識などまったくなく、ネットを中心に調べても、専門用語の羅列のようなサイトや、目だが飛び出るような価格の風水グッズの販売サイトなど、

これから風水を知っていこうとする初心者には、どうにも敷居が高かったり、やっぱり風水ってこういうアイテムありきな奴かと、疑念を強めるような思いを覚えたりと、スタートから挫けそうでした。

ただ、

『風水やるだけで、楽してお金が入ったら最高だな~』

という初心に立ち戻り、もう一度、風水を調べなおしていく中で、一冊の風水を専門に取り扱った雑誌が目に留まりました。

何故、その雑誌だったのかと言うと、テレビなどによく出演していた、著名な風水師さんが、携わっておられた事でした。

やはり、ネームバリューというのは、どの業界でも強いもので、テレビでの活躍が信頼のマークのように思えたんです。

後、雑誌の価格が、1000円ほどと、風水の入門用としては、お手ごろな価格であった事も、手に取りやすかったです。

雑誌の内容にのめりこむ

まぁ、雑誌を広げて驚いたのは、付録のようにギッシリと用意された、風水シールの数々。

このシールは何だろうと、雑誌の説明に目を通すと、風水に従った場所(柱や、壁、水場など)や、携帯電話パソコンなど身の回りにあるアイテムにも貼る事で、運気が更にアップするという説明でした。

ただシールを貼るだけで、家全体の運気を上げられるという、初心者にどこまでも優しい、至れり尽くせりな内容に、実によい買い物をしたと、この時点では、1000円の出費しかしていないにも関わらず、少し気分は上がっていましたね。

で、雑誌に書かれた、風水的に良いとされる場所に、ペタリ、ペタリと、風水シールを貼っていきました。

この時点で、既に、風水長者にでもなったような気持ちで、1枚貼るごとに、人生の成功へ繋がる階段を上がっているような気でいました。

後、ありがちですが、以前この雑誌を購入したという人たちの、写真つきレビューなどを、何度も読み返すうち、信じ込むようになっていた事が、シール貼りにおいての強いモチベーションになっていました。

これは、人間の心理でもありますが、自分だけは損をしたくない(しない)という、強い意志と思い込みが、風水を信じさせる原動力になっていたような気がします。

家中を掃除する

風水にご興味がある人や、勉強をされている方なら、ご存知でしょうが、風水は、家全体に対して、気の流れの通しを良くするという事が基本の一つにあります。

で、習いたてのする事で、最初に挙げられるのが、家の中を掃除して、清潔にすること。

日頃は、家族に任せいてる事が多い、家全般のお掃除

まぁ、普段ならしない事でも、その時は風水のしもべですから、時間を見つけては、家中の掃除をしました。

特に、壁紙にある黒かびなどは、気の流れを悪くする一因ともなるようで、中々、これが落ちなかったりで、結局、ネットで、壁紙の黒かびを効果的に消す方法などを調べ始める事になりました。

私は飽き性であり、凝り性なところが昔からあり、100均ショップで、部屋のお掃除に必要な道具や洗剤なども揃え、壁紙の前に座り込み数時間、黒かびと格闘。

ネットで辿りついたお掃除専門サイト様のお陰もあり、殆ど、目立たない程度まで、黒かびを除去する事にも成功。

不思議なもので、普段、掃除もしない人間だったからこそでしょうが、家の中を綺麗にしていく行為に、これまでにない充足感を得る事ができました。

もちろん、その満ち満ちた充足感には、

(これで、風水効果もアップして、お金がドッサリ入ってくるわ~)

という、欲望も紐付けされていた事は言うまでもないでしょう。

で、風水を実践してから何が変わったの?

一応ですが、某有名風水師が監修した雑誌の内容に沿って、実行したつもりでした。

で、風水のおかげで、何かが変わったのかと聞かれれば、

以前より、家の中が綺麗になったとという事ぐらいです。

風水を始める以前より、ロト6をずっと継続で購入しているのですが、その間に、1000円も当たりませんでした。

正直、当初に抱いた、金運アップという目論みで言えば、完全に頓挫した結果で終わりました。
得られたものと言えば、多少の掃除の知識とスキルでしょうか。

もちろん、それが全くの無駄かと言われれば、そうではありません。

しかし、風水だけで一山当ててやるぜと、本屋で似たような雑誌を手にとっている人を見かける事があれば、

(早まるな!)

と、心の中で、制止しますね。

良識を持ったブロガーさんであれば、

家は命を宿した生き物でもあり、家族が一生を過ごす大事な場所でもあります。それを大切にする心を得たと言う事は、何ものにも代え難い宝物じゃないですか?

とかで締め括り、それを目にした純粋な読者さんが、

『めっちゃ、エエこと言うやんけ!』

と、胸を振るわせる感じで、終わるのでしょうが、

私は、実体験から得た正直な気持ちを伝えると、

それは、風水を学ばなくても、得られるぞと伝えたいです。

-お役に立つ情報, 体験談

Copyright© お役に立ち隊 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.