お役に立てる情報を心掛け発信中

お役に立ち隊

お役に立つ情報 ニュースに一言

大麻所持で田中聖が逮捕され、KAT-TUN解散か!多くの共通点がある山本裕典に疑惑と心配の声

投稿日:2017年5月25日 更新日:

田中聖が逮捕され場所は高相祐一と同じ道玄坂だった

ジャニーズの人気グループ『KAT-TUN』の元メンバーである田中聖容疑者が、24日、大麻所持で警視庁に現行犯逮捕たとの事。

警察官が田中容疑者が運転していた乗用車を止め、職務質問したところ、車内の助手席と運転席の間の床の上で大麻片を発見したそうです。

当然、乗用車を止める時点で、警察は確信を持っていたわけですから、随分と前からマークされていたんでしょうね。

現時点では、

『車の中にあった大麻は自分のものではありません』

と、容疑を否認しているようですが、まぁ、誰も信じませんよね。

ただ、現場となった場所が、渋谷区道玄坂

思いだれるのは、女優で歌手の酒井法子さんと、元夫の高相祐一氏が、職務質問を受けたのもそうでしたね。

単なる偶然でも、何か、大麻と結びつくようなイメージを持たれるのは、地元の人からすれば、迷惑な話ですね。

田中聖が逮捕された事による世間の反応は?

かつては人気グループに所属していた事もあり、今も復帰を望むファンも多いだけに、まずは、ショックの一言に尽きるというのが、素直な反応でしょうね。

ただ、特別、KAT-TUNのファンでもない、フラットな目線を持った人たちからは、特別に驚かないと、今回の大麻所持も、どこか予見できたかのような反応も見れました。

かくいう私も、

『何故、この人が!?』という衝撃は受けませんでした。

元々、イメージ戦略もあったでしょうが、それでも、ワイドショーや週刊誌などから洩れ聞こえる、田中聖容疑者の印象が、若さ特有といえる血気盛んな部分以上の、危うさを感じていたからかもしれません。

元の所属事務所からも、度重なるルール違反行為があったとして専属契約を解除されています。

人気グループまで育て上げた事務所からすれば、契約解除は、苦しみを伴う最後の決断

それほどのルール違反を犯したと言う事で、事務所でも見過ごせない件があり、更に制御不可能な部分を持っていた事も伝わってきます。

そうした、日頃の行いからくる風聞が、今回の大麻所持逮捕というニュースに対し、腑に落とさせる面があったことは否めないでしょう。

田中聖逮捕が与えるKAT-TUN再活動への影響は

これは、大きく影響すると思われます。

ご存知の通り、KAT-TUNは、結成時のメンバーのイニシャルからとっているというのは有名です。

今回、田中聖容疑者が逮捕されるまでにも、赤西さん、田口さんが脱退。

グループの休止発表するときには、亀梨さん、上田さん、中丸さんと、結成時から半分の3人となり、最早、空中分解の様相を呈していました。

それでも、人気の高いグループであり、ここまで支えてきてくれたファンの心情も汲み取り、解散だけは避けた状態でした。

しかし、ここに来て、元メンバーの大麻所持による逮捕は、ファンのみならず、KAT-TUNの名前に完全に泥を塗る形となりました。

既に、半数が抜け、存続危機であった状態で、グループ名にある一文字を担った人物が犯罪者では、夢を見せる事を掲げるアイドルには、背負いきれない重荷と言えます。

いまも頑張っているメンバーの判断ではなく、契約解除されたメンバーが、グループの息の根を止めるようなニュースは、活動再開を願っているファンには、受け入れ難いほどのショックだったと察します。

田中聖容疑者に酷似していると心配される山本裕典

今回の田中聖容疑者が大麻による所持で逮捕されたニュースが流れる中、元俳優の山本裕典さんの名前が挙がっています。

山本裕典さんといえば、今年3月に、突然の契約解除が報じられ、世間を驚かせました。

その解除に至った理由が、

事務所からの再三の注意に耳を貸さなかったなど、いわゆる素行不良が原因ではとも報じられました。

山本裕典さんといえば、若手俳優の中でも華々しいキャリアと、女性を中心とした人気で、所属事務所でも勢いのある俳優でした。

田中聖容疑者の件でもそうでしたが、そこまで育てるには、事務所の尽力なくしてはありえなかったはずです。

その苦労の末に育てた金の卵を、契約解除するには、相当な理由があってしかるべしと考えるのは、自然ではないでしょうか?

一方で、最近、週刊誌のインタビューに快く応じ、現在の素直な気持ちを語り、元気そうで良かったと、ファンでなくとも胸を撫で下ろした、このタイミングで、田中聖容疑者の逮捕のニュース。
山本裕典さんは、現在、友人たちと一緒に飲食店を経営するなど、どこか田中聖容疑者との共通点も多く、ファンからは、とても心配と不安が広がっているようです。

ここ数年、芸能人の薬物所持、使用による逮捕が続き、そのたびに衝撃を受けると同時に、またか、嘆息してしまう事が多くなりました。

薬物蔓延を囁かれている芸能界へ向けられる視線は、より一層と厳しくなっていきそうな雲行きです。

-お役に立つ情報, ニュースに一言

Copyright© お役に立ち隊 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.