お役に立てる情報を心掛け発信中

お役に立ち隊

お役に立つ情報 恋愛

女子をタコパに誘いたいならホケミは必要!もう男だけの飲み会は嫌だと言う男子に送るタコパ攻略作戦

投稿日:2017年5月24日 更新日:

女子会でも人気のタコパと男子だけのタコパが違いすぎる

部屋に集まり、すぐに作って食べる事ができるお手軽さも受けて、いまや、女子会や、自宅での飲み会などでも、人気となっている、たこ焼きパーティー。通称・タコパ。

関西出身なだけに、たこ焼きの魅力は知っているつもりなので、パーティーの主役となる事も十分に頷けるのですが、

調べてみると、これがジェネレーションギャップというものなのでしょうか、女子会で行われるタコパが、私の知っているたこ焼きとは別物なぐらい、キラキラしていて驚きました。

だって、カスタードクリームやチョコレート、果てはトマト、イチゴなんかも入れる、たこ焼きがあるんですよ?

女の子に掛かると、たこ焼きも、可愛いスイーツになるんですね。

それに対して、男性中心だけで行われる、タコパは、定番のたこは男女共通として、牛すじを入れるあたり、やはり男子。

これは美味しいですよね。

ツナや明太子、コンビーフ、ちょっと手間をかけて、餃子の中身を入れるなんてつわものもいて、このボリューム一辺倒な選択は、同じ男として共感を覚えます。

たこ焼きに、若い人の感性が加わる事で、こんなケミストリーを起こすとは、改めてたこ焼きのポテンシャルを知らされると同時に、人の食に対する探究心には驚かされます。

ホケミって何のこと?

でも、たこ焼きに使う粉で、チョコレートやクリーム、またはイチゴなどのフルーツが合うのかなと、調べてみると、

『?』

何だか、初めて目にするワードが飛び込んできました。

それは、

『ホケミ?』

ホケミって何だろう。

今は、何でも略してしまう風潮があるので、その類だろうか。

考えてみよう・・・

ホケは、ほけ、

『!』

分かった、ホケは、仏の意味で、ミはでじゃないのか。

つまり、仏のような慈悲深さと、美しい容姿を持っている。

これなら、ホケミと略しても無理はなさそうだ。

ただ、それが、タコパと何の関係があるのか、ちょっとホケミについて調べてみようと、検索をかけていくと、衝撃の事実が!

ホケミ=ホットケーキミックスの略語。

これには、本当に驚きました。

今の子たちは、ホットケーキミックスまで略するのか・・・

これで、先述の疑問も解けました。

チョコレートやクリーム、フルーツは、私が普段使っているたこ焼きを作る粉ではなく、ホケミを使うのですね(人生初めてのホケミです)

甘い生地に、甘い中身。

もう、これって完全なスイーツですね。

確かに、このたこ焼きなら、女の子が喜ぶ事間違いなしで、女子会でのタコパが盛り上がるのも分かります。

女子を自宅の飲み会に呼ぶのならタコパ

男子には逆立ちしても思い浮かばない、女子による新種のタコパ。

これを見て、

『そんな軟弱なたこ焼きがあるか~!!!!!』

と、星一徹のように、ちゃぶ台ならぬ、たこ焼きをひっくり返すのは、モテない男子の発想ですよね。

普段は、ボリュームある中身でのタコパ、とても美味しく、胃袋の満足度も得られそうです。

でもですよ、今度、女子も誘ってタコパを計画したとき、いつもの標準のたこ焼きと肉中心のメニューでは、女の子は、ドン引きしますよ。

女子が求めるタコパは、スイーツのような甘さと、おしゃれで可愛いたこ焼きな訳ですから。

牛すじの程よい脂加減とコリコリ感などは求めていない訳です。

もちろん、コンビーフや餃子の中身も同じです。

餃子などは、特に口臭も気にする事から、お遊びなどでチリソースを入れても許してくれるでしょうが、餃子の中身は、気の利かない男と評価を下げるだけでしょうね。

やはり、女子を誘う以上、一緒に楽しむ事以上に、男子はホスト役に徹する事が求められます。

女子が好きそうなものを事前にリサーチし、男子色をいつもより抑えることが、成功の秘訣

もちろん、自分たちも好きなたこ焼きを食べたいので、もう一台、たこ焼き器を用意して置くと、食べるときに誤る事も避けられます。

タコパの優れているところは、飲み会というちょっと野暮ったい名称を使わず、女子受けの良いタコパを利用して、誘えるところです。

『今度、○○の部屋で一緒に酒でも飲まない?』


『今度、○○の部屋でタコパするんだけど来ない?』

同じ、友達の部屋で集まって、楽しい時間をすごす事は一緒でも、誘い文句にしてみると、全然、印象が違いますよね?

女子からすれば、お酒中心と聞くと、何か変な下心でもあるのではと、警戒心を抱かせてしまうわけですね。

その点でタコパは、その可愛い語感と、ケーキバイキングのような雰囲気で、見事に男子の下心をカバーしてくれます。

いつもは男だけでの飲み会だけど、今度、女の子を誘ってみようかなと思っている男子諸君は、是非、タコパを催しみてはどうだろう?

もちろん、その時には、ホケミは必需品ですよ!

追記
ついでに、女子受けしそうなたこ焼き器をピックアップ↓
女子は大体、ピンクが好き理論は、単純であり効果絶大だ。
せっかく、女子を誘うのなら、剥げかけているたこ焼き器は駄目だぞ。

 

-お役に立つ情報, 恋愛

Copyright© お役に立ち隊 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.