お役に立てる情報を心掛け発信中

お役に立ち隊

お役に立つ情報 ニュースに一言

結婚相手に離婚歴と子供がいるなど複雑な事情がある時にとるべき行動!菊川怜の複雑な心境を生んだ原因とは

投稿日:2017年5月24日 更新日:

小倉智昭、ラジオの生放送で菊川怜を心配するも、怒りを見せる一幕も

フリーアナウンサーの小倉智昭さんが、文化放送のに生出演し、とくダネ!で一緒に番組をしている、菊川怜さんについて語られたそうです。

「怜ちゃんもいろんなことは知っているとは言っていましたけど、また、週刊誌も後から後からなんで書くんだよ。かわいそうでみてられない」
「気の毒なんだよ。本番前にあれおかしいなって思うこともあるし、でも励ますっていうのもおかしいでしょ。2人で決めたことなんだからさ。何も言えないね。体調どう?大丈夫か?ってそれぐらいの声しかかけられない。あとは日常の普段の仕事通りやってくれればいいなぁ」

終始、菊川さんを気遣う言葉で語られ、報道後の細かな変化も感じられるなど、もはや、幸せな結婚を祝福する雰囲気と言うよりは、ただ心配と不安だけを伝える本音にも受け取れます。

また、相手を紹介されたことを、番組内で語ったときに、菊川さんの結婚相手をべた褒めした事により、一部のネットユーザーからは、

『小倉は人を見る目がない!』と、断じられたことについては、

「小倉は人を見る目がないって。馬鹿野郎。そこでオレにくるんじゃない」と、これまでの語り口調から一変、はっきりとした怒りをにじませる一幕もあり、仕事のパートナーによる、とんだ、とばっちりであるという心境が窺えますね。

菊川怜は穐田誉輝に4人の実子がいた事を知っていたのか?

一度は類まれなる才覚で時代の寵児ともなった、ホリエモンをして、投資の天才と言わしめた、穐田誉輝さん。

正真正銘の億万長者でもあり、女性が好みそうな端正な容姿まで持ち合わせ、菊川怜さんの結婚相手であることが明かされると、多くの女性から羨望のまなざしを向けられる事となりました。

確かに、当初、伝わる情報は、これほど、多くのものを持つ、すばらしい男性は、そうそういないだろうと思っていました。

『しかし!!』

英雄色を好むとは、本当によく言ったもので、それは穐田さんにも当てはまりました。

年齢を考えたとき、これ程、仕事も出来るイケメンを女性が放っておくはずがないと、誰しも思っていたでしょう。

私も、初婚ではないだろうと思っていました。

しかし、複数回の離婚歴に加えて、4人の子供までいるとは思いませんでした(現時点で)
菊川さんは、それを承知して結婚を決めたと報じられていました。

正直なところ、やっぱり、東大まで出る人は、どこか一般では計れない感覚をお持ちなのだなと、妙な感心を覚えました。

しかし、今回の小倉さんから語られた中で、菊川さんが激しく動揺し、不安を抱いているようにも思える節があり、本当は、どこまでの事実を把握していたのか、改めて懐疑的となりました。

想像と現実の落差

菊川さんが、これまで報じられていた穐田さんの離婚歴や子供の問題、それも全て知っていて結婚を承諾していても、現実、こうして連日報道され、世間に知られる事で、一つの騒動にまで発展。

事前に知り、ある程度の覚悟を決めても、やはり、頭の中で想像する事と、逃げようの無い現実として受け止めるのでは、まったく違うのだなと考えさせられます。

実際、数百億円の資産があっても、複数回の離婚歴と4人の子供がいるお相手となると、御免こうむると言う世論が殆どなのも、いかに難しい問題かを物語っています。

まして、菊川さんは初婚であり、当大卒の才女

もっと、穏やか雰囲気で祝福される男性もいたのではないかと、疑問の声さえ上がっています。

それでも、自分の選んだ男性だからとキッパリ覚悟を決められる女性なら良いのでしょうが、仕事で最も長く時間を過ごす、小倉さんが隣で、心配になる事があると明かしたように、明らかな不安を抱いた結婚。

結婚後、思わぬ出来事などに見舞われ、不幸と直面する人たちは数多くあれど、結婚報告直後から、職場でそれを感じさせる人は、そういないでしょう。

今回の事で思うのは、世間が驚くほどの事実を聞き、一度は自分だけの中では受け入れる事ができても、その後、身近な人にそれを打ち明け、客観的な考えなども聞いておく事が大切である事を知ります。

菊川さんからすれば、報道によって世間の反応に触れ、初めて自分の抱える現実の重さや、将来への不安を考えるようになったのではないでしょうか。

イケメン、天才投資家、総資産数百億円。

誰でも、心を奪われても仕方の無い条件ぞろいです。

しかし、一方で、複数回の離婚歴と4人の子供。

これが、菊川さんにも離婚歴があり、子供がいるとなれば、また違ってくるのでしょうが、初婚で、良くも悪くもこれだけの条件を持っている人ならば、親しい人間によるアドバイスも聞けば、報道後に、そこまで悩みを抱える事も無かったのではと思います。

ただ、結婚前に紹介した小倉さんでは、良いアドバイスは貰えなかったかもしれません。

と言うのも、今回のラジオでも、

「素敵な人だと思うんだけどね。そっちの方はな。男だからなぁ」

などと、かなり偏った考え方を、平気で口にする人なので、今回の菊川さんには、最良なアドバイスを送る事は難しいと思われます。

良い友人を持っていると、こうした時に、たとえ苦い思いをさせると理解しても、将来の事を見据えた建設的なアドバイスをもらえる事が多々あるのです。

-お役に立つ情報, ニュースに一言

Copyright© お役に立ち隊 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.