お役に立てる情報を心掛け発信中

お役に立ち隊

お役に立つ情報 恋愛

恋人とのデートでクーポン利用は注意が必要!その理由と見極め方

投稿日:

Contents

クーポン利用はお得で賢い方法のはず!

スマホなど携帯電話の普及も手伝い、以前よりも様々なジャンルやお店のクーポンを簡単に入手できるようになりました。

またクーポンを利用する事で、通常より安く手に入ったり、普段のサービス以上のものが提供されるなど、満足度アップと共にお財布にも優しいなどのメリットがあります。

上手くクーポンを利用することは、誰でもお手軽にできる節約術としてメディアなどでも注目、称賛されるほどです。

しかし、デートでクーポンを使うと嫌われるかも?

クーポンを利用することで通常に比べて出費を抑えることが出来たり、付加価値なるものを得られるなど良い事尽くめのように思います。

しかし、時と場合によってはクーポンを使う事で、メリットを得られるどころか、失ってしまう事もあります。

特に気を付けたいのが、恋人と過ごす時間でのクーポン利用だ。

基本、クーポンをデート中に使ったからと言って、そうそう目くじらを立てられることは無いでしょう。

ですが、それも10代、20代と若い世代であればよくとも、30代、40代ともなってくれば話は変わってきます。

デートに誘われ、財布からクーポンを必死に探して、会計を済ませる姿と言うのは、お世辞にもスマートとは言えません。

これが結婚して夫婦となっていれば、家計を考え、クーポンを生活の知恵として最大限に有効利用していくこともあります。

しかし、恋愛中においては、普段一人のとき同様の感覚でクーポンを利用するのは、相手に幻滅を与えてしまう可能性があります。

特に年代が上がれば上がるほど、おのずと相手に求める経済的な条件もアップします。

更に、それ相応の振舞いや言動などもチェックされるのです。

特に、まだ双方の人柄などを含めて理解しきれていない段階では、お金にうるさそうな人間だというネガティブな印象さえ与えかねません。

信頼関係を築く段階以前では、クーポンの利用は出来るだけ控えたほうが、いらぬ誤解を与えないでしょう。

デート中のクーポン利用も適度ならOK!

結局のところ、クーポンを使うこと自体は、だれでも簡単にメリットを得られる有効手段といえます。。

しかし、毎度食事デートの行き先を決めるときなどに、クーポンを持っているお店ばかりを優先してしまっているのなら間違っています。

それは相手と楽しい時間を過ごすという選択肢が抜け落ちており、ただお得なクーポン利用が目的となっているからです。

クーポンは色々とお得を与えてくれる有難い物には変わりませんが、いかに親しい仲に進展したとしても、いつも利用していると、デートコースも限られ、その姿に頼りない印象も与えてしまいます。

時々、偶然な形、またはそれを装える程度の利用であれば、悪い印象は持たれません。

クーポンは上手く使う事で生活にメリットを与えてくれます。

しかし、大切な人と過ごすときなどには、見極めて使いましょう。

特に、相手の誕生日や特別な記念日などではクーポン利用は御法度ですよ。

-お役に立つ情報, 恋愛

Copyright© お役に立ち隊 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.