お役に立てる情報を心掛け発信中

お役に立ち隊

お役に立つ情報 恋愛

食べ過ぎる女は男性に嫌われるという考えは間違っている!

投稿日:2017年7月22日 更新日:

大食いな女は彼氏に嫌われる?

食べる事が大好きで、食事をしている時が一番、幸せを感じる時間だといっても過言ではない!

そんな、食に魅せられた日々を送っている中で、唯一の悩みとなっているのが、彼氏の前で大食家である自分を見せることが出来ない事。

いつも彼氏とのデートで食事の際には、普段の食欲を抑えて我慢している。

それも、大食いの女だと嫌われたくないから。

しかし、そもそもが、大食いの女性が男性に嫌われるという根拠はあるのだろうか?

女性が勝手に、そう思い込んでいる場合もあります。

大食いが嫌われると思い込む理由

大食いの女性は嫌われると思い込んでいる人が挙げる理由で最も多そうな事が、食い意地が張っているなどで、下品な女だと思われる事ではないでしょうか?

彼氏が1杯のラーメンを食べ進めている間に、2杯、3杯とお代わりのラーメンを注文する。

確かに、最初、その光景を目にした時には、面食らう男性はいるでしょうね。

でも、だからと言って、それだけであなたを嫌うような男性は、まずいないと思いますよ。

小食の彼氏だった場合には、多少と怖気づく事はあるかもしれませんが、それで別れようとか、悪い印象を持つ事は少ないでしょう。

ここで、一つ勘違いを指摘させていただくと、他の女性に比べて多く食べる女性というだけで、悪い印象や、食い意地が張っている女などと思われませんよ。

考えてもみてください。一緒に食事をしていて、眉一つ動かさず、美味しいのか、不味いのかさえ伝わってこない、無表情で無感情な彼氏だったら、折角の食事も盛り上がらず、色々な意味で味気ないデートだと感じませんか?

それに比べて、楽しそうに、美味しそうに食事をしている姿は、微笑ましくもあります。
それは、男性、女性、変わらない感情だと思います。

食事をしていて嫌われる行動

人よりたくさん食べる事よりも、食事のマナーを守れない人は、嫌われる事が多いです。

例えば、食べ方の汚い人っていますよね。

食事中、テーブルの上に、食べかすや、汁をこぼしても平気で食事を続ける姿は、それまで抱いていた恋愛感情が、スッと冷めるほど、相手に幻滅を与えます。

また、彼氏があなたを喜ばそうと見つけてくれたお店にも関わらず、

『なんか期待してた程おいしくないね…』


『前の彼氏は、もうちょっとお洒落で高級なお店に連れて行ってくれたよ』

と、相手の気持ちを考えず、配慮の足りない発言をする女性も、一発で嫌われてしまいます。

他にも、お代わりをするも、その前に注文した料理のお皿に、まだたくさん残っているなども、子供じみた好き嫌いも、相手に不快な気持ちを抱かせる原因ともなります。

大食で気をつける事は

大食であることで嫌われる事は滅多にありませんが、唯一、気をつけなければいけない事は、食事の際に掛かる費用(食費)には気を配られた方がよいでしょう。

人によってデートの際、食事代の支払い方法は違うでしょうが、毎回、彼氏が負担してくれている場合などであれば、割り勘や、あなたが一部を負担するなどの配慮をされた方がよいでしょう。

大食いの姿にはなんとも思わなかった彼氏でも、あなたとの食事の度に、財布からお金が羽ばたかせて飛んで行くのであれば、美味しそうに食事をするあなたの姿は好きでも、お金がもたないという理由で離れていく可能性は否めません。

大食家である事を恥じる必要も、隠す理由もありませんが、食事代が人より毎回掛かってしまうという場合であれば、その点は、相手への気遣いとして、あなたも負担する方向が望ましいでしょう。

-お役に立つ情報, 恋愛

Copyright© お役に立ち隊 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.