お役に立てる情報を心掛け発信中

お役に立ち隊

お役に立つ情報 恋愛

重たい女と言われる人の共通点とそう言われない為のポイントとは

投稿日:

彼氏からお前といると疲れると言われた

これまでラブラブであったはずなのに、突然、彼氏から

一緒にいると少し疲れる、少し距離を置こう

と言われた。

この瞬間、あなたが重たい女認定された事になります。

重たい女と言われるには必ずその理由がある!

しかし、こうした重たい女と判断されてしまった多くの女性は、

なぜ?あんなにお互い大好きで、いつも一緒にいただけなのに…』

と、自分が重たい女と思われてしまった理由が一つも分からないことが殆どのようです。

ですが、彼氏が完全にあなたに対して愛情が冷めてしまったという理由を除けば、重たい女と感じるだけの明確な理由があるのです。

彼氏のことが好きすぎて束縛し過ぎている

最も多い理由が、彼氏に夢中になりすぎて四六時中、彼氏の行動を制限してしまうほど束縛している状態を作り出している。

恋愛中、彼氏のことを独占したい、ずっと自分だけを見ていてほしいという思いのあまり、相手の気持ちや感情を考えずにいると、こうした状態に陥りやすくなります。

あなたの事は大切な彼女と思っていても、彼氏にもそれ以外の人間関係が存在します。

例えば、友達との交流や仕事関係での付き合いなど、それも大切な人間関係となります。

そうしたことに配慮せず、常に自分を優先してほしいと、彼の時間や行動に制限をかけることは、相手に対してとても大きな負担となります。

好きだからこそずっと一緒にいたい。自分だけに意識を向けていてほしいという思いは決しておかしくありません。

しかし、それが限度を超えてしまうと、彼の中にある、あなたへの思いが徐々に悪い感情に侵され始め、ついには、同じ空間で息をするのも辛いというような気持にさせてしまうのです。

人を好きになってしまうと、なかなか自分の感情や気持ちをコントロールすることが難しくなる所もありますが、それを上手くすることが二人の関係性を持続させるポイントとなります。

重い女と言われたら時の対応とは?

もしかしたら、最近、彼氏から重たい女と思われているかもしれないと気づいた時にはどうするべきか?

まず、重たい女認定の殆どが、相手に対してやや過剰気味となっている愛情表現が大きな理由です。

愛情自体には一切の罪はありませんが、それでも行き過ぎてしまえば、それは相手の気持ちを無視した一方的な行動ともなります。

一度、自分のこれまでの行動などを振り返り、そうしたことが思い当れば、これまでよりも自重することが大事です。

その時に陥りやすい心理状態に、そうした愛情表現を抑えることで彼氏が自分から離れていくのではという思いに駆られることがあります。

しかし、それこそが相手へ負担を掛けている正体であり、逆にそこを正すことができるかが、二人の関係を良くするか、悪くするかの分岐点と言えます。

自分だけでなく、相手の気持ちや立場を理解してあげること

恋愛は自分一人では絶対に成り立ちません。

だからこそ、恋愛中にこそ、相手あってこそという気持ちを忘れてはいけないのです。

相手を縛るための愛情表現は、逆に相手の気持ちが離れていく原因ともなります。

彼氏にとって、あなたが愛おしい存在であり続ける為には、よき理解者であることが大切です。

彼氏が友達と遊ぶ予定があるときには、あなたも友人と出かけたり、または大好きな趣味に興じるなど、一人でいるときの過ごし方を考えましょう。

そうした時間や過ごし方を作ることが長い目で見れば、二人にとっての程よい距離感や、信頼に繋がります。

ずっと彼をそばに置いておきたいという気持ちは、ともすれば、相手に対する信頼がないとも伝わり、不安感を育てることにもなります。

もし、いま自分が彼氏にとって重い女になっているかもと悩まれているのなら、少しだけ、これまでの気持ちや行動を見直しましょう。

本当にずっと一緒にいたいと思えばこそ、自分だけの感情だけではなく、相手にとってそれが負担となっていないのかを考えてみましょう。

そうした思いやりは必ず相手に伝わるはずです。

-お役に立つ情報, 恋愛

Copyright© お役に立ち隊 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.