お役に立てる情報を心掛け発信中

お役に立ち隊

お役に立つ情報 恋愛

背の高い女性が男性に恋愛対象に見てもらえる必勝法と注意すべき事!

投稿日:2017年10月26日 更新日:

背を低く鯖読む女性が増えている?

身長を鯖読むと聞けば、男性であれば、大抵は、実際の身長よりも高く申告します。

しかし、女性に限っては、必ずしもそうではありません。

と言うのも、あまりに高身長過ぎると、男性から女性としてみてもらえないという心配が多いのです。

また、日本の女性の平均身長は、世界に比べればまだまだ低く、服を買うときでも、高身長になるとサイズがないと言う場合があります。

身長が高いことで恋愛対象から外される事があったり、好きな服を着れない事もあると言う事情から、身長を記入する場面や伝えるときなどには、つい低く書いてしまう心理が働くのです。

こうした事情は、何も一般女性だけでなく、芸能界で活躍する女優さんでもあるようです。

やはり理由は似たようなもので、公式プロフィールの身長だけで、背が高い女優と言うイメージが、時にデメリットになってしまう場合もあるとの事。

確かに、同じアジアでも、お隣の国である韓国の俳優やアイドルに比べて、日本の俳優や男性アイドルは、身長が低い人も多く、160センチ台もザラという状況です。

そうなると、世界的な基準でいえば決して高身長でもない、日本の女優は、俳優との身長差から、画面栄えなどの問題で、外される事もあるとか。

背の高い女性にとっては、そんなの知らんがなと言いたくなるような話ですよね。

男性は背の高い女性が人が多い?

一般的に男性は自分より背の高い女性は、苦手とし、その時点で恋愛対象から外す人も多いと言われています。

女性の上に立ちたいという男のプライドから、常に目線で上にいかれることは、見下されているというコンプレックスが刺激されるからです。

女性にとっては、男って面倒くさいというのが正直な気持ちでしょう。

しかし、それを言葉にしてしまうと、なお、男は自尊心が傷つき、心さえ閉ざす可能性があります。

背の高さをカバーする恋愛上手な女性

背の高い女性が自分より背の低い男性に好きになってもらう可能性はないのかと言えばそうでもありません。

背が高くても、それを男性に対し、コンプレックスを与えないような振る舞いを行えば、男性は、身長差のことを忘れて、恋愛対象としてみてくれるようになります。

 

身長差をカバーする振る舞いや、言動はどういったものなのか?

女性らしい雰囲気や、服装などに気をつけることは大事です。と言うのも、背が高くボーイッシュな雰囲気や服装を強調してしまうと、それだけで、高身長の女性は更にハンデを背負うようなものです。

言動などでも、サバサバした物言いをするよりも、女の子を意識した話し方をする事で、男性は、背が自分よりも高くても、やっぱり女の子なんだなと感じます。

また、古風さを演出するのも効果的です。歩くときでも背の高さを見せ付けるように、男性の前を歩くよりも、一歩下がって歩く事で、奥ゆかしさを持ってもらう事ができます。

そして、身長が高い事をコンプレックスに思っていると、相談風に話すことも効果的です。

男性は基本、女性を守ってあげたいと言う気持ちが強いので、自分が理解者になってあげようという気持ちを抱いてくれます。

 

背の高さを欠点とするのではなく、それを活かし上手くカバーしたり、男性の気持ちを掴む武器に変えることが出来るのです。

そにれは、多少の努力も必要ですが、好きな男性に振り向いてもらおうと言う気持ちを原動力にすれば、難しいことなどないはずです。

-お役に立つ情報, 恋愛

Copyright© お役に立ち隊 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.