お役に立てる情報を心掛け発信中

お役に立ち隊

お役に立つ情報 恋愛

結婚はないと公言する男の本音とその時に取るべき行動とは

投稿日:

結婚しないとたびたび口にする恋人を前に…

事あるごとに友人や知り合いなどの前で結婚はないと公言する恋人。

付き合い始めのころにはお互いまだ結婚を意識していなかったので特に気に留めていなかったが、気持ちの変化があり結婚願望が芽生え始めた。

そんな変化を前にした時、付き合っている男性が変わらず結婚する気持ちはないと公言しているの見ると、このさき付き合っていても恋愛どまりで終わるのではないかと不安になる。

今回は、そんなケースを想定して考えていきましょう。

世の中には結婚しないという男はたくさんいるが…

結婚しないという言葉をそのままに受け止めれば、一見その可能性を探ることが無駄にも思えてしまいます。

しかし現実には、結婚しない、または興味もないと周りに語っていた男性が、突然、それを覆すように結婚するという事は珍しくありません。

わざわざ気持ちにもないことを言う理由もないので、その時点では結婚に意欲的ではなくとも、何かしら心境に変化があれば結婚を決断する可能性は十分にあります。

そのため、付き合う中で相手の言葉や真意を注意深く観察する必要があります。

結婚しない宣言男のパターン

結婚しないという文言だけではその真意を知ることは難しいですが、例えば、相手に結婚しないと言わせる理由があれば、その後の可能性を見極めることはできます。

例えば、今すぐに結婚できない事情を抱えている場合などは、あなたへの配慮などもあります。

また深刻な事情でなくとも年齢が若ければ結婚生活=窮屈な日々という考えに捉われ、まだまだ独身を謳歌したいという場合もあります。

もちろん、中には恋愛だけを楽しみながら独身生活を貫きたいという考えの男性も存在し、その場合には確固たる考えのもと生きているだけに、それを曲げるとなると容易ではないかもしれません。

結婚したいと思わせる積極的マインドを持つ

ただ、結婚してほしいという受け身のマインドの持ち主の場合、男性の考えを変えさせるのは難しいでしょう。

いつか男性の気持ちが変わるはずと念じることに時間を費やすのであれば、あなたを通して結婚に魅力を感じさせる努力を行った方が建設的といえます。

結婚願望の薄い、または興味のない男性でも、ふと結婚や家庭に対して憧れを持つ瞬間はあるはずです。

その瞬間を作るキッカケこそが、あなたのすべき努力なのです。

結婚してほしいと思われる女性とは

結婚や家庭を築くことに興味のない男性にどう関心を持ってもらうかという事が要となります。

そのためには、男性にとってあなたが掛け替えのない存在となる必要があります。

人には必ず独占欲というものがあり、大切なものほど執着するものです。こう表現するといかにも邪なものと思われがちですが、相手から周囲に結婚しないと公言されることほど恋人として屈辱的な言葉はないはずです。

そんな男性には、結婚したいと思わせる女に変身することが最も大切といえます。

ただ、それは何も男性に隷属するような生き方をしろと言うのではなく、あなたらしさを大事にしながら、思いやられる存在になることです。

そのためには男性にとって一番の理解者になる必要があります。自分を最も理解してくれる人ほど人生で得難いものはありません。

そうした信頼を得ることができれば、一生自分のそばにいてほしいという気持ちが芽生え、自ずと結婚してほしいと望まれるでしょう。

ただし、その付き合いの中で男性の見極めも必要とされ、いかに努力しても変化が見られない場合には見切りをつけることも大切です。

まずは自分の中で無理がない程度に頑張ってみて、それで相手の反応を窺う。決断はその時でよいのではないでしょうか。

-お役に立つ情報, 恋愛

Copyright© お役に立ち隊 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.