お役に立てる情報を心掛け発信中

お役に立ち隊

お役に立つ情報 恋愛

男性が間違っている美味しそうに食べるアピール!女性が幻滅する餓鬼男とは

投稿日:2017年12月14日 更新日:

美味しそうに食べる彼氏は好印象をもってもらいやすい

彼女と一緒に食事をしている時、美味しそうに食べる姿は、とても好印象を持ってもらえることが多いです。

男性でもそうでしょうが、彼女に喜んでもらおうと、いつもつは違う、少し奮発したお店に連れて行き、そこでブスッとした顔で食事をしている姿を見たら、ガッカリしませんか?

それは女性も同じです。

外での食事だけでなく、彼女が作ってくれた手料理を食べる時なども、あなたが美味しく食べてくれるだろうかという不安もあります。

そんな時、子供のように美味しそうに食べると、一安心を覚えると同時に、彼女の中でのあなたのポイントもアップします。

がっつくように食べる男は注意が必要

ここで注意したいのが、子供のように楽しそうに食べるという事ですが、よく間違えてやってしまうことがあります。

それが、食べる事に夢中になり、まるで数日間、食事を抜いてきたのかというような勢いで、食べてしまう事。

例えるなら、仕事の休憩に牛丼屋さんに入り、丼さえも食べてしまいそうな程、がっつくような食べ方。

別にこれ自体は人に迷惑を掛けているわけでもありませんし、急ぎなどで、慌てて食べているというケースもあります。

しかし、大好きな彼女と食事をしている時、同じような食べ方をしてしまうと、まるで地獄にいる餓鬼のような人だという印象を与えかねなく、また、行儀の面でもマイナスとなってしまいます。

料理を見るのではなく一緒に食事をする女性を見て食べる

せっかく、好きな女性と食事をしているのですから、しっかり目の前に座っている相手の顔を見て、会話を楽しみましょう。

特に食べる事が大好きな男性は、つい目の前の料理に目も心も奪われがちとなってしまいます。

彼女は食事をしながら、あなたといろいろな話をしたいと思っているのに、まともに自分の顔も見ず、ひたすら料理を口に運び続けるような事はしていませんか?

そんな行動をとり続けていると、彼女も話し掛ける機会を得られず、仕方なく黙って食事をしてしまう事になります。

楽しいはずの恋人同士の食事シーンが、お互いによる、食器の音と咀嚼音だけでは寂しいじゃありませんか。

一人や友人たちと食事をするときには、普段どおりの食べ方でも、がっつこうと構いません。

しかし、彼女と食事をするときには、普段の食べ方ではなく、彼女の顔や表情をしっかり見て、会話をしながら食べることをしてみましょう。

たった、それだけで、彼女はあなたと食事をすることに喜びを覚え、これまで以上に好感をもってくれるはずです。

男性は女性に比べて、食事中、料理に夢中になる傾向が強く、その結果、食事中の会話が少なくなり、彼女が退屈を覚えてしまう事が多いのです。

それは、厳格な言い方をすれば、デートマナーにも反する行動で、少なからず相手の女性が幻滅を抱いてしまう事でもあります。

彼女と食事をするときぐらいは、おなかを満たすのではなく、彼女の気持ちを満たす事を心掛けましょう。

-お役に立つ情報, 恋愛

Copyright© お役に立ち隊 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.