Contents
美味しそうに食べる彼氏は好印象をもってもらいやすい
彼女と一緒に食事をしている時、美味しそうに食べる姿は、とても好印象を持ってもらえることが多いです。
男性でもそうでしょうが、彼女に喜んでもらおうと、いつもつは違う、少し奮発したお店に連れて行き、そこでブスッとした顔で食事をしている姿を見たら、ガッカリしませんか?
それは女性も同じです。
外での食事だけでなく、彼女が作ってくれた手料理を食べる時なども、あなたが美味しく食べてくれるだろうかという不安もあります。
そんな時、子供のように美味しそうに食べると、一安心を覚えると同時に、彼女の中でのあなたのポイントもアップします。
がっつくように食べる男は注意が必要
ここで注意したいのが、子供のように楽しそうに食べるという事ですが、よく間違えてやってしまうことがあります。
それが、食べる事に夢中になり、まるで数日間、食事を抜いてきたのかというような勢いで、食べてしまう事。
例えるなら、仕事の休憩に牛丼屋さんに入り、丼さえも食べてしまいそうな程、がっつくような食べ方。
別にこれ自体は人に迷惑を掛けているわけでもありませんし、急ぎなどで、慌てて食べているというケースもあります。
しかし、大好きな彼女と食事をしている時、同じような食べ方をしてしまうと、まるで地獄にいる餓鬼のような人だという印象を与えかねなく、また、行儀の面でもマイナスとなってしまいます。
料理を見るのではなく一緒に食事をする女性を見て食べる
せっかく、好きな女性と食事をしているのですから、しっかり目の前に座っている相手の顔を見て、会話を楽しみましょう。
特に食べる事が大好きな男性は、つい目の前の料理に目も心も奪われがちとなってしまいます。
彼女は食事をしながら、あなたといろいろな話をしたいと思っているのに、まともに自分の顔も見ず、ひたすら料理を口に運び続けるような事はしていませんか?
そんな行動をとり続けていると、彼女も話し掛ける機会を得られず、仕方なく黙って食事をしてしまう事になります。
楽しいはずの恋人同士の食事シーンが、お互いによる、食器の音と咀嚼音だけでは寂しいじゃありませんか。
一人や友人たちと食事をするときには、普段どおりの食べ方でも、がっつこうと構いません。
しかし、彼女と食事をするときには、普段の食べ方ではなく、彼女の顔や表情をしっかり見て、会話をしながら食べることをしてみましょう。
たった、それだけで、彼女はあなたと食事をすることに喜びを覚え、これまで以上に好感をもってくれるはずです。
男性は女性に比べて、食事中、料理に夢中になる傾向が強く、その結果、食事中の会話が少なくなり、彼女が退屈を覚えてしまう事が多いのです。
それは、厳格な言い方をすれば、デートマナーにも反する行動で、少なからず相手の女性が幻滅を抱いてしまう事でもあります。
彼女と食事をするときぐらいは、おなかを満たすのではなく、彼女の気持ちを満たす事を心掛けましょう。