お役に立てる情報を心掛け発信中

お役に立ち隊

お役に立つ情報 ニュースに一言

淫行で簡単に社会復帰できるのは芸能界だけ!一般人には地獄の責めが待っている

投稿日:2017年6月13日 更新日:

芸能界は淫行した人間にも甘い

先日、未成年との淫行で世間を騒がせた、人気俳優の小出恵介さん。

今回の小出さんの淫行報道で、今年1月に女子高生との淫行疑惑で謹慎処分を下されていた、お笑い芸人の狩野英孝さんが、今月10日に復帰ライブを行い、この最悪のタイミングでかと、様々な方面から非難の声があがったようです。

いくら小出さんの事が発覚する以前に組まれていた仕事でも、報道を受けてキャンセルは出来たはずだという厳しい言及も見れました。

これに関しては、私も同意見で、ましてそのライブは、狩野さんが所属する事務所主催だった訳で、キャンセルしても最小限の被害で抑えられたはず。

それでも決行したのは、芸能界特有の体質や、事件を起こす前には、稼ぎの良かったタレントに一刻も早く復帰して貰いたいという、事務所の損得勘定もあったと思われます。

狩野さんは一応、小出さんと違い、疑惑という事になっていますが、いくらそう言い張ろうと、周囲は黒としか見ていない訳で、その空気を読まず性急に復帰したことで、新たに批判を浴びる事になりました。

もし今回の世間の反応をまったく予想できなかったと言うのであれば、芸能界では、未成年と関係を持ったぐらいで、大騒ぎしすぎなんだよという考えが根底にあるのかもしれません。

淫行といえば、極楽とんぼの山本圭壱さんも、事務所を解雇され、もう復帰は難しいだろうと思っていたら、昔の仲間によって、ちゃっかり復帰していますよね。

普通で考えれば、身勝手な欲望が起こした事件で、多くの人に迷惑を掛け、長く芸能界を離れていたら、新しい道を模索でもしそうなものですが、どれだけの年月が経ち、暫く消息を聞かなくなっても、ふとブーメランのように戻ってきますね。

私は一般人なので分かりませんが、芸能界には覚醒剤のような中毒性でもあるのかと思ってしまいます。

ただ、その後の活動を見れば。やはり、事件を起こす前と比べて、嘘でも華やかと言えるものではなく、そこに世間と、世間の目を気にするスポンサーが、活動にブレーキを掛けているのが現状です。

特に、世間の支持あって成り立つ部分が強い芸能界で、淫行をした人間が活躍する姿など見たくないというのは当然ではないでしょうか?

今後、小出さんに、どういった処分が下されるのか分かりませんが、淫行が発覚した時点で、解雇処分が下されていない事自体に、疑念を持っています。

淫行は一般社会なら一発アウト

芸能界と違い、一般社会では、淫行した事が発覚すれば、まず会社はクビです。

そして、今のネット社会では、一般人であろうと、犯罪者となれば、顔や名前が永遠に残り、同様の事件が起こるたびに、掘り返されます。

こうなると、淫行をした本人だけでなく、家族に累が及び、よくあるケースでは、家族も職場に追われるという話はよく聞きます。

後、大変、気の毒ですが、淫行をした人間に兄弟がいた場合には、縁遠くもなります。

特に、良家は、そうした醜聞を嫌いますから、いくら品行方正なお嬢さんでも、淫行した兄貴がいる家となんか、縁を結びたくないというのが本音です。

そうした事がある為、中には、それを隠して結婚するケースもありますが、やはり前述でも触れたように、ネット社会の恐ろしい側面で、ふとしたキッカケで、分かってしまう事も多いようです。

隠していた事がバレてしまった場合、離婚を迫られることもあれば、いまある家庭を守りたいと言う事で、夫婦関係を続ける所もあります。

しかし、身内に淫行した人間がいるという事で、発覚後は、配偶者に気後れを覚えて生活する事は避けられないようです。

同じ犯罪でも、窃盗や傷害がありますが、淫行と言う犯罪は、特別、多くの人が嫌悪を覚えてしまう傾向が強く、社会復帰どころか、家族の人生を壊してしまう可能性もあります。

芸能界と一般社会における淫行の処罰感情の違い

これに関しては、芸能界が、性的欲求を満たす仕事である側面を持っているからだと思います。

未成年の女の子が、水着やきわどい制服姿などで、カメラやファンの前で愛嬌を振りまく事が、ビジネスとして成立している以上、性を商売にしているという指摘を受けても仕方ないのではと考えています。

そうした一般社会では、絶対に問題となる事も、芸能界だからという、目に見えない分厚いカーテンが、批判を呼びそうな声や問題意識を遮っている所はあるのではないでしょうか?

そして、そのカーテンの内側に身を置く芸能人だからこそ、犯罪を起こしても、またほとぼりでも冷めたら、復帰しようと言う考えに至るのでしょうね。

普通の人は、淫行でクビになった会社に、職場復帰を頼むなんて事は絶対にありませんからね。
淫行=解雇という考えがない時点で、偉そうに小出さんを批判している芸能人も、それほどお釣りはいらない人に見えます。

ただ、これは、特殊と奇異な成分で出来上がっている芸能界の話であり、一般人が、同じ事をしたら、自分のみならず、一族同類に近く、世間から責めを受けてしまいます。

その為、くれぐれも、沸き立つスケベ心だけに身を任せないようお気をつけください。

-お役に立つ情報, ニュースに一言

Copyright© お役に立ち隊 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.