お役に立てる情報を心掛け発信中

お役に立ち隊

お役に立つ情報 恋愛

彼氏とのスキンシップが減っている原因はこれかもしれない!

投稿日:

彼氏からのスキンシップが少なくて不安

付き合い始めの頃には、会えば当たり前のようにあったスキンシップ。

それが、最近では、めっきり少なくなったり、彼氏からではなく、自分から求めるような形が多くなった。

そうした変化に、不安を覚える人もいらっしゃるのではないでしょうか?

スキンシップがないのは自分に対して愛情不足だから?

スキンシップ不足で不安を覚えてしまう背景には、それが自分に対しての愛情が冷めつつあるのではないかと考えてしまうからです。

しかし、大抵は、愛情が冷めたわけでも、ほかに好きな人が出来たという訳でもなく、二人の関係にマンネリを感じている事が多いのです。

そのマンネリの中には、セックスも含まれており、刺激を感じなくなっている場合もあります。

セックスという事で、恥ずかしいと話し合いを避けることもありますが、二人の仲を結ぶ大事な要素でもあるので、それとなく会話してみることも大切です。

話し合いがどうしても恥ずかしいという場合には、これまでのプレイなどを思い返し、自分で変化をつけてみるというのも良いでしょう。

これまでにない新しいあなたの姿に、彼氏も新鮮な気持ちや、二人の関係に努力してくれている姿勢を感じ、これまで以上に愛おしいという気持ちになるでしょう。

積極的な姿勢が裏目に回る時も

スキンシップが減っている原因がマンネリ化ではなく、彼氏の個人的事情である場合には、積極的な姿勢や行動は禁物です。

例えば、以前に比べて仕事が忙しい状況にある。家族をはじめとした人間関係に悩んでいる。

そうした何かしらの事情や悩みを抱えている場合には、当然、恋人とのスキンシップも減ることもあり得ます。

そして、そんな時に、気持ちもお構いなしにスキンシップを求められると、心身の負担を強いられるように感じるのです。

スキンシップが減っている事で寂しい気持ちにさせられているのは理解できますが、ここで自分の気持ちや感情だけを優先してしまうと、彼氏に自己中心的な女性だと勘違いされてしまう可能性もあります。

ここは賢い選択と思い、まずが彼氏が抱えている悩みや事情などを理解し、寄り添う態度を選ぶこと。

そうすることで、彼氏は、あなたの事をとても思いやりのある女性だと感じ、感謝の気持ちを持つでしょう。

こうした時の対応一つが、あなたの評価を大きく左右します。

その結果、悩みの種であったスキンシップ問題もとんとん拍子で解決するでしょう。

まとめ

スキンシップ不足で悩んでいる時には、早急に解決を見ようとするのではなく、何が原因かを冷静に分析することが大切です。

そうすれば、その問題が、二人の関係性によるものか、相手の事情や問題にあるものかが分かります。

その後は、相手の気持ちを思いやりながら行動すれば、最後にはその時に苦労した分以上の結果が返ってくるはずです。

-お役に立つ情報, 恋愛

Copyright© お役に立ち隊 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.