お役に立てる情報を心掛け発信中

お役に立ち隊

お役に立つ情報 恋愛

彼氏が部屋に泊めてくれない意外な理由と本音!

投稿日:

彼氏が家に泊めてくれずに悩んでいる

大好きな彼氏の家にお泊りしたい。

しかし、いつも何かと理由を付けられ、それが叶わない。

最初は、あまり気にしないようにしていても、それが長く続くと不安になってしまいます。

今回は、なぜ、恋人関係であるにも関わらず、家に泊めてもらえないのかを考えていきましょう。

家に泊められない理由でもあるのか?

まず、彼氏が自分の部屋には泊まりに来るのに、自分は泊めてもらえないとなると、何か事情や隠し事でもあるのかと、否応なく考えてしまいます。

今の関係を維持したい

相手の部屋には泊まりに来るが、自分の部屋には上げても、泊まることを良しとしない。

その背景には、男の身勝手な理屈ではありますが、それをキッカケに、恋人から、妻のように振舞われてしまう事を懸念してという考えがあります。

自分のプライベート空間に恋人を上げることは許可しても、共有意識を持たれることは嫌。

それを許してしまうと、自分だけの空間ではなくなり、果ては二人の関係も恋人から、疑似的ではあるものの、夫婦関係のようになってしまう事を心配しているのです。

女性からすれば、いささか考えすぎではと思われるでしょうが、恋人関係は良くても、まだ結婚は一切考えていない男性からすれば、はっきりと一線を引いておきたいという意思表示なのです。

かと言って、女性との関係が遊びでもないので、そこがこのケースの対処の難しい所です。

ただ、強引に強行突破するような選択は、二人の関係にひびを入れてしまう可能性もあり、じっくりと信頼関係を築いていきながら様子を見ることが賢明と考えられます。

セックスを避けたい

何かしらの事情で、彼女とのセックスを避けたいと考えている場合もあります。

最も多い理由で挙げられるのが、仕事かプライベートなどで悩みを抱え、心身ともに疲れている。

その事から、大好きな彼女とのセックスにも気乗りがしない。

ただ、それを伝えてしまうと、心配をかけてしまう、または嫌われてしまうのではと思い、適当な理由をつけて、泊まることを避けている可能性があります。

しかし、日頃より彼女の家には泊まり、普通にセックスをしているのなら、この心配はないでしょう。

泊めてもらうにはどうすべきか?

まず、彼氏にどのような事情があろうと、無理強いするやり方は、逆に相手の気持ちちを頑なにしてしまう可能性が高い。

余程の奥手であれば、ただ泊まってほしいという言葉を口にすることが出来ずにいる場合はあります。

ただ、それまでにセックスをしているのなら、やはり、意図して泊めることをやんわりと避けていると考えるべき。

部屋に泊めてくれない事を除いて、彼氏からの愛情を感じることが出来ているのなら、そこは時間に身を委ねる気持ちで、暫く静観する事をお勧めします。

あなたが、そのことで様々な考えを巡らしている間、彼氏もその事について色々と考えているのかもしれません。

どうしても、その事を知りたいのであれば、問い詰めるような方法ではなく、

『今日はずっと一緒に過ごしたいな』

と言う風に、甘えるような言い方の方が、無用な衝突を避けることができるでしょう。

-お役に立つ情報, 恋愛

Copyright© お役に立ち隊 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.