お役に立てる情報を心掛け発信中

お役に立ち隊

お役に立つ情報 恋愛

彼女の家でゴロゴロする彼氏と一緒に楽しく過ごす為の方法と注意する事

投稿日:2017年11月6日 更新日:

自分から彼女の家に遊びに来て、ゴロゴロする彼氏の心理

仕事が忙しい彼氏から久しぶりに連絡が来て、自分の部屋に遊びに来てくれた。

大好きな人と直接会えることで、それまで話したかったことや、まったりと恋人同士の時間を過ごせると喜びます。

しかし、いざ遊びに来てくれたはずにも関わらず、彼氏が一人、ゴロゴロと漫画を読んだりや、テレビなどを見ているだけ。

こんな思いをした記憶がある女性は多いのではないでしょうか?

そして、自分から連絡をし遊びに来て、同じ空間に彼女がにいるのに、漫画やテレビを見るって、何を考えているのか分からないと思いますよね。

そんな時は、目の前にいるのが大好きな彼氏であっても、理解不能な宇宙人にも見えてしまうこともあるでしょう。

彼氏の行動理由を探る

彼女の立場からすれば、自分から遊びに来ておいて、色々な話をする訳でもなく、恋人同士として楽しい時間を過ごすわけでもなく、ダラダラと過ごす姿ばかり見せつけられたら、訳もわからないし、多少と失望もします。

では、彼氏は何が目的で彼女の家に遊びに来ているのと思いますよね?

一人、ダラダラとしたければ、自分の部屋ですればいいのにとも尋ねたくなりますよね?

まぁ、実際にそれを言っちゃうと、もれなく高確率で、ムスッとして自分の家に帰るか、口論に発展する可能性が高いので、そこはグッと堪えるほうが賢明です。

じゃあ、ここからは彼氏が何を目的に来ているのかを考えていきましょう。

癒しの空間として利用している

直接、あなたと長く話すわけでもないし、べったりと恋人同士のスキンシップを楽しむわけでもない。

それでも、大好きな彼女の部屋と、その存在を感じる事で、彼氏は日頃の疲れやストレスが癒されているのです。

しっかりとコミュニケーションやスキンシップを図りたい彼女からすれば、まったく実感がないぶん、理解できないでしょうが、あなたの存在を感じられれば、それだけで彼氏は満足なのです。

だからこそ、自分の部屋同様に、変わらない姿を彼女の前で見せることが出来るのです。

男性は女性ほど、態度や会話で愛情を確かめようとは考えない所があります。

しかしだからといって愛情に淡白なのではなく、ただ傍に大好きな彼女がいてくれるだけで安心感や愛情を感じているのです。

彼女からすれば、何がしたいのと不可思議な行動でも、彼氏からすれば、彼女の傍で過ごす時間が格別の癒しとなっている場合が多いのです。

そこを理解できずに、怒ったりすると、これまで癒しを与えてくれる存在だった彼女自体にも嫌気をさすようにもなるので、注意が必要です。

せっかく一緒にいるのに話や恋人同士の時間を過ごしたい

当然、彼女からすれば、久しぶりに部屋で一緒に過ごせるのに、彼がゴロゴロする姿だけを見ているのも寂しいですよね。

せっかく、一緒に過ごせる機会なのだから、色々な話をしたいし、恋人としての時間も味わいたいはずです。

でも、彼氏にそれを言っても、面倒くさそうにされたり、適当な生返事をされての会話なんて、逆にイラッときますよね。

じゃあ、どうすればよいのか?

一番、良い方法は、可愛らしく甘えてみながら話しかけるのも効果的です。

例えば、

『漫画やテレビもいいけど、ちゃんと私とも遊んでよ~』

と、彼氏に甘えながら、自分へ意識を向けることで、そこから色々な話をしたり、楽しい時間を過ごす事ができます。

 

しかし、中には、いやいや私のキャラじゃないわとか、一度それっぽい事をやってみたけど、邪魔臭そうにされたという場合もありますよね。

その時は、ちょっとスネた振りをして、あなたからは何も話しかけないで、別の部屋にいってみたり、別の事をしてみると、逆に彼氏のほうが構ってくるようになります。

男と言うのは、勝手なところがあり、構われ過ぎても嫌なのですが、無視されると不安になり、一転、構ってくる所があるのです。

彼氏から話し掛けてくれば、後はあなたがペースを握ったも同然なので、話したい事や、一緒にやりたい事など、望むことをしてください。

まず、彼女の家に来る時点で愛情がある証拠です。

本当に、愛情のかけらも無ければ、わざわざそんな相手の部屋には遊びに来ません。

そこをしっかり自覚、自信を持って、焦らず、それも恋人同士の駆け引きと思い楽しんでください。

気をつけたいのは、シリアスに考え、ヒステリックな対応を見せない事。

それをしてしまうと、これまであなたと過ごす時間が楽しく、癒されるものと思っていたのが、憂鬱なものへ思えてきて、どんどん遠ざかる原因ともなります。

男は基本的に、甘えさせてくれる女性に愛情を抱きます。

その部分を心得ながら、上手くコントロールすることを覚えることです。

それさえ出来れば、これまで以上に、彼と一緒に楽しく過ごす事が出来るはずです。

-お役に立つ情報, 恋愛

Copyright© お役に立ち隊 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.