お役に立てる情報を心掛け発信中

お役に立ち隊

お役に立つ情報 恋愛

元カノとの思い出の物を彼氏の部屋で見つけたときの対処と捨てさせ方

投稿日:2017年11月13日 更新日:

 彼氏の部屋で元カノの思い出の品を見つけた

彼氏の部屋にいる時に、何気なく目を向けた先で、これ絶対に彼氏のじゃないだろうという物が飛び込んでくることがありますよね。

じゃあ、彼以外であれば誰の物といえば、以前に付き合っていた元カノの物。

女性からすれば、今は私と付き合っているんだから、こんなすぐ目のつくところにおかないでよと言うのが本音。

もっと、素直に言えば、別れた女の物を後生大事に持っている彼氏の女々しい部分を見たようで、ちょっとテンションも下がります。

元カノの物が置かれている部屋には上がりたくない

男性よりも細部にわたって気を配れる分、女性は、そうした昔の彼女の物をすぐに見つけることが出来ます。

ただ、それを指摘して、彼氏と嫌な雰囲気になりたくないと思っているので、見て見ぬ振りしているだけです。

それでも本心では、いまは自分と付き合っているんだから、昔の彼女の物を持っているなんて、一体何を考えているんだろうと、モヤモヤした気持ちにもなります。

それが、部屋に遊び行くたびに嫌でも目に入るところに飾っていたりしたら、どんどん、部屋に行くこと自体、憂鬱な気分にもなってしまいます。

そもそも彼氏は、どんな気持ちで持っているの?

女性からすれば、いま自分と付き合っているのに、なぜ、別れた女の物を後生大事に持っているのか信じられないと思うでしょう。

男性と比べて、女性は、新しく好きな男性が出来たら、別れた男との事は綺麗さっぱり忘れる事も難しくないので、余計にその心理が理解できないはず。

ただ、男性が元カノの物を所持しているからと言って、必ずしも未練かと言えばそうでもありません。

男性はそうした事に無頓着な面が強く、捨てることさえ忘れている事があります。

また、執着などではなく、ただ普通に使えるので、そのまま置いているという男性も多くいます。

それだけに、特別な理由もなく持っているので、彼女がその事で気を揉んだりしている事にも気が付きません。

だから、遠まわしにその事に気が付いてほしいとしても、ノーリアクションという事もしばしばです。

元カノの物を捨ててほしい時にはどうすればよい?

大抵は、彼氏自身、それが元カノの物である事は覚えていても、気にしていない事も多いので、それに対して執着もありません。

なので、捨てることにもなっても、それほど抵抗は示さないでしょう。

ただ、それでも言い方、やり方によっては角が立つ場合があります。

例えば、

『昔の彼女の物を持っているなんてマナー違反じゃない?捨てて欲しいんだけど!』

チクリと嫌味の一つでも言わなければ気が済まないという気持ちをも分かるのですが、こうした攻撃的な言い方をすると、物に対しては執着はなくても、あなた自身にイラッとした物を覚え、意地でも捨てないと、へそを曲げる可能性があります。

既に別れた女性のために、さっきまで仲が良かった二人が喧嘩になるのはバカらしくありませんか?

であれば、もっと上手いやり方で捨てさせるべきです。

お勧めなのは、

『今日は部屋のお掃除をしてあげるね』

と言って、掃除中に元カノらしき物に狙いを定めて、

『これは捨ててもいいのかな?』

と、彼氏に尋ねる形にすればよいのです。

よほど、記憶力の悪い彼氏でなければ、それが元カノの物であることを思い出し、それがバレる前に処分しなければと言う気持ちになるので、捨てても良いと言うはずです。

その時に、それはちょっとなどと口ごもるようであれば、彼氏の中には未練が残っている可能性があります。

その場合には、それを断ち切る意味でも、代わりになる物を後日にプレゼントし、捨てさせるのも彼女の役目です。

下手に放っておくと、未練がズルズルと引きづられ、今の関係にもよくありません。

もし、それでも頑なに捨てることを拒否するのであれば、未練よりも復縁を望んでいる可能性も出てくるので、付き合い自体を考え直す事も視野に入れるべきです。

この場合には、捨てるべきは元カノの物ではなく、未練がましい彼氏となります。

-お役に立つ情報, 恋愛

Copyright© お役に立ち隊 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.