お役に立てる情報を心掛け発信中

お役に立ち隊

お役に立つ情報 恋愛

デート中もゲームをする彼氏の解決法を解説!言葉で注意するよりも有効的な方法とは

投稿日:2017年6月24日 更新日:

彼氏がデート中でもゲームに夢中

スマホを使い、手軽に遊べる事から、ソーシャルゲームを遊ぶ人が急増しています。

一昔前であれば、こうしたゲームに夢中になるのは、子供が中心でしたが、いまや、大人も同じように遊ぶ光景が珍しくなくなりました。

特に誰かに迷惑をかけない限りは、大人がゲームに夢中になる事も問題ありませんが、付き合っている彼氏が、デート中にもゲームばかりしている姿には、何か物悲しい思いを覚えますよね。

(いつもゲームばかりしていて、私と一緒にいるのが、つまらないのかな…)


(スマホゲーに課金するぐらいなら、将来のために貯金しとけや!)

などなど、口には出さないものの、心の中はどんよりと、自然に彼氏への不平不満が募っていく事も。

彼氏がゲームに夢中なのは、自分の魅力不足だから?

あまりに自分の存在を忘れるように、ゲームに夢中な姿をみせられていたら、自分というのが楽しくないのかと、自信をなくしてしまう事もありますよね。

しかし、あなた自身への愛情や関心が薄くなっていれば、デート自体を面倒くさいと思い、会う事から避けるでしょう。

デートするという事は、あなたへの愛情は覚めていない証拠です。

考えられるのは、彼氏が、根っからのゲーム好きで、あなたと付き合う以前から、つまりは幼少期の頃から、かなりのゲーマーだったという事はありそうです。

ゲーム好きと一つに言っても、様々なタイプがいて、時と場所を選んで遊ぶタイプと、四六時中、ゲームの事を考えているような人もいます。

後者だった場合には、大事な彼女とのデート中と頭では理解していても、ゲーマーとのしての本能を抑える事が出来ないのです。

彼氏からすれば、あなたに悪いとは思っていても、ゲームが好きな事も含めて理解してほしいと考えているはずです。

勿論、一緒にいてもゲームばかりしている彼氏を見ているのは、虚しくもあり、寂しさを感じるでしょう。

では、どうするか?

彼氏を徹底教育してゲームをやめさせる

かなりの強硬手段であり、荒療治とも言える方法ですが、功を奏せば、二度とデート中にゲームを遊ぶ事がなくなります。

しかし、暇つぶし程度でゲームをしている彼氏なら、強くお願いすることで、遊ぶ事を控えてくれるでしょうが、子供の頃から、三度の飯よりゲームが好きで、箸の使い方を覚える前に、ゲームコントローラーの操作方法を覚えたと言う、彼氏だった場合には、かなり難しいと言わざるえません。

下手に刺激するだけで終われば、ゲームとあなたを選ぶなら、俺はゲームを選ぶと、大変ショックな別れ文句を投げつけられる事も考えられます。

なかなか、好きなものをやめさせると言うのは難しいですが、ゲーム以外の事に関心を向けさせてみると言うのは有効な手段です。

それが、二人で楽しめる趣味であれば、最高の形での解決法となります。

彼氏の趣味に付き合う

もう一つの手段は、彼氏にゲームをやめてもらうのではなく、あなたも一緒にゲームを楽しむという方法。

一見、奇をてらうような手段にも見えますが、共通の趣味を持つ事で、彼氏への理解を深め、それによって、彼氏はよりあなたへの距離感を近くに感じ、深く愛情を持つようになるかもしれません。

また、逆に、そこまであなたに寂しい思いをさせていたのかと、悟らせる事が出来る可能性もあり、少なくとも、ただ相手がゲームを遊んでいる姿を傍観しているよりは、彼氏に気持ちを伝える事ができます。

後、冗談のように聞こえるかもしれませんが、あなたの方が彼氏よりゲームがうまくなった場合、男は自尊心の塊なので、そこで自らゲームをやめる可能性は十分にあります。

ただ、この場合には、あまり勝ちを誇りすぎると、プライドを深く傷つける事になりますので、喧嘩に発展する事も考えられるのでご注意を。

まとめ

デート中にゲームをするのは、明らかに彼氏のマナー違反行為ではあるものの、正論で指摘しまうと、喧嘩の元になる場合もあります。

『ゲームもいいけど、私ともちゃんと遊んでよ』

と、やんわりと可愛らしく注意すると、効果的かもしれません。

それぐらいでとか、何でそこまでと、思われるかもしれませんが、男は言葉で説得するより、態度で説得される方が弱いのです。

元々、あなたへの愛情が覚めている訳でもないので、あまりシリアスな方向に持っていかず、おもちゃに夢中な子供の気を引くようなやり方で、接してください。

基本、男は、母性的な女性には従順なので、頭ごなしに注意するより、素直に従う傾向が強いです。

そして、彼氏にとっては一番の趣味でもある事を理解してあげて、少しの事は目を瞑ってあげ、大事な所ではゲームをしないように、やんわりと母性をもって躾けてあげてください。

-お役に立つ情報, 恋愛

Copyright© お役に立ち隊 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.