お役に立てる情報を心掛け発信中

お役に立ち隊

お役に立つ情報 恋愛

タバコを吸う女性でも嫌われず好意を持ってもらう為の心得とテクニック

投稿日:2017年11月26日 更新日:

タバコを吸っている女性は苦手?

タバコを吸っている女性に対して、多くの男性は口には出さなくても、快く思わない事が多いです。

特に最近では、男性でもタバコを吸わない人が増えている傾向にあり、自身が吸わない人は、吸う人に比べて、女性が吸うことに対し、抵抗感(嫌悪)を強く示す所があります。

好意を持っている女性でも、ふと目の前でタバコを吸ってる姿を見た瞬間に、スッと冷めてしまう場合もあるほどです。

少なくとも、タバコを吸っている女性が特に好きという男性は、かなり稀でしょう。

イライラしながらタバコを吸っているイメージが多い

タバコ本来の味わいが好きという男性に比べると、女性がタバコを吸い始める理由や動機の多くは、強いストレスを感じた時が多いのです。

それもあり、男性からは、女性はいつもイライラしながらタバコを吸っているというイメージが強く、そこから更に、気が短そうな女性、性格や口調もきつそうな女性という、ネガティブなイメージまで引き連れてくる負の連鎖を生んでいるのです。

タバコを吸う時は周囲に気を配る

これは男性も一緒ですが、喫煙しても良い場所でも、一緒にその場にいる友達や同僚には、タバコを吸ってもよいかの一言があるだけで、周囲の印象も全然違います。

例えば、会食の場で、食後、何も言わずタバコをくわえ火をつける。

そして、鼻から煙を出している女性を見て、

(なんて素敵な女性なんだ)

と、その瞬間、好意を抱く男性などいません。

その場を目のあたりにした多くの男性が思うことは、

(おいおい、周囲への気配りもできないのかよ。なんてマナーの悪い女だ…)

と、中には女性に憧れを抱いていた男性でも幻滅を覚えます。

別に好きな男の前じゃないし

その場には、自分が好意を持っている男性などいないので、どう思われようと関係ないしと、仰られる方もいるでしょう。

しかし、女性に口や目や耳があるように、男性も一緒です。

その場には好意を抱く人がいなくても、その場にいた男性の口から、

(職場の○○さんにはガッカリしたよ。周囲に何も言わず、プカプカとタバコをふかし始めてさ)

と、別の人に知られることになります。

それが回りまわって、ちょっと良いかなと思っていた男性の耳に入る可能性もあります。

そして、そういう話ほど尾ひれ背ひれが付く事になるのが多いのです。

嫌煙傾向がそのまま嫌タバコ女子となる

近年、社会的に嫌煙傾向が強まりを見せ始めており、タバコを吸うのは個人の自由だと主張していた中高年男性も、いまでは、身を縮ませているのが現状。

そして、古い価値観と女性像から、タバコを吸う女性のイメージは、今も決して良いものではない。

それでも、ストレスを解消するのにタバコをやめられないという女性は多くいます。

しかし、タバコ1本を吸ったことで、誤解や評価を下げる可能性がある事を知っておく事と、周囲への気配りを行う事で、それを未然に防ぐ事もできます。

タバコを吸う許可を得る時に、

『最近、疲れることが多くてつい…』

と、決してタバコ自体が好きではないという印象を与えておくと、誤解もされませんし、男性の本能を刺激し、俺が守ってやりたいと思わせる効果もあります。

-お役に立つ情報, 恋愛

Copyright© お役に立ち隊 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.